美味しい鎌倉 | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


日曜日、久し振りに鎌倉へ行ってきました。
 
江ノ島水族館が新しくなる前に、江ノ島へ子どもを連れていったのは記憶にあるのですが、その後行ってたかな~。
 
(10年以上前?)
 
全く思い出せないくらい行ってないようです。
 
鎌倉へ行った目的は、友人のイベントに参加するため。
 
それは、昨日のブログに書きました
所作の美しさ
 
せっかくだから観光もしようと、開始早々の11時を予約。
 
12時半くらいまで会場で和を楽しんで、まずは鎌倉大仏へ向かいました。
 
たい焼きで小腹を埋めて、由比ヶ浜大通りを歩きます。
たい焼き
 
路地の奥に見えた鳥居と石段
甘綱神明宮
甘綱神明宮という神社でした。
 
うぐいすの声が聞こえ、海が見え、穴場的な場所でした。
 
その後、鎌倉大仏さまにご挨拶して、長谷寺へ。
鎌倉大仏

長谷寺
長谷駅から江ノ電に乗って鎌倉駅へ戻り、鶴岡八幡宮へ参拝へ。
 
結婚式をやっていて、雅楽の音がとても心地良かったです。
鶴岡八幡宮
 
通りも境内もすごい人でした。
 
鎌倉駅近くの即売所で鎌倉野菜の詰め合わせを見つけて購入。
鎌倉野菜
 
夕飯は、蒸し鎌倉野菜
蒸し鎌倉野菜  
どれも野菜そのものの甘さがあって、とても美味しかったです。

新緑
今はツツジ、ボタンが見頃で、新緑が鮮やかです。 
 
どの季節に訪れても楽しめる鎌倉・江ノ島
 
足を運んでみてはいかがですか。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#700>