運をコントロールできるかも | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

運をコントロールできると思いますか?


あなたの心と身体の健康を応援する、放射線技師の薫です。
五月風のブログへようこそ!


先週「運が良い人、悪い人 」という記事で、「あさイチ」というNHKの朝の番組の内容を紹介しました。

「運が良い」と思っている人と、「運が悪い」と思っている人とでは、考え方や性格に大きな違いがあるということでした。

番組でどんな違いがあるかの実験をしたのですが、私が大きな違いを感じたのは、実験に参加した方々の表情や言動です。
 
自分が運が良いと思っている人達は、表情が明るいのです。
 
口角が上がっていて、目がキラキラしている感じです。
 
行動も素早い人が多く、ハキハキ話します。
 
逆に自分が運が悪いと思っている人達は、暗い感じです。
 
口がへの字で、うつむき加減、ぼそぼそ話します。
 
 
運が良いから、笑顔で明るくなるのか。
 
明るくて笑顔だから、運が良くなるのか。
 
運を変えることはできないかもしれませんが、笑顔を作ることはできます。
 
洗面所に行って鏡を見たらニコッと微笑む。
 
つらいな、しかめっ面になっているな、と思ったら、意識して口角を上げてみる。
 
たった1秒のアクションです。
 
お金も時間もかからず、場所も選ばない笑顔作戦
 
今日からやってみませんか?
 
「笑う門には福来る」
 
幸運の女神さまも、きっと笑顔が好きですよ。
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#593>



☆ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd笑顔