がん検診を受けていますか? | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

あなたの心と身体の健康を応援する

放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


あなたは、健康診断やがん検診を
受けていますか?


ねり丸


がん検診については健康増進法に基づく
健康増進事業として、
市区町村が実施することになっています。
 
会社の健康診断に含まれていて、
そちらで受けている方もいるかもしれません。
 
内容としては下記の項目があります。


がん検診
厚生労働省HP より) 
 
私は昨日、肺がん検診に行ってきました。
 
大腸がん検診と乳がん検診は来週、
子宮がん検診は2月。
 
練馬区では、各検診を、
別々に申し込まなければなりませんので、
とても不便です。
 
昨日、こんなパンフレットをもらってきました。


検診パンフ

検診施設に置いてあっても、
受診した人しか手に取ることはないですよね。
 
私は、15年以上いろいろな立場で
乳がん検診や乳がんにかかわってきています。
 
乳がんは早期に発見すれば、
死なずにすむ癌です。
そのためにも検診は重要です。
 
これから、乳がんについて、
少しずつお伝えしていこうと思います。
 
今日もありがとうございました。
 
<#206>



☆呼吸法講座 ブレスプレゼントクラス
 
集中力や自制心がつき、
自分のカラダの変化に気付きやすくなる
日本マイブレス協会の呼吸法講座です。
 
2月から新しいクラスが始まります。
まずは、体験受講してみませんか。
 
詳細・お申し込みはこちら
 火曜クラス  ・ 週末クラス

 
お問合せはこちら
 oyamada@satsuki-kaze.com
 
日本マイブレス協会
 http://www.mybreath.jp/