日曜考察ベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

  うーむ。日曜日の不調は今後の課題やな。一番の問題は金曜土曜に常連が集まるので常連組が来る率が低いこと。まあこれは仕方あるまい。誰だって人が多くいる日のほうが楽しいだろうし単純に明日を考えずに遊べるってのはメリットだからな。ただ高円寺には人はいる。なんならかなりいる。そこから導き出される結論は新規の獲得だわな。前述した通り週末に人が集る理由があるのなら日曜日だから来る、日曜日にしか来れないって人だっているはずだ。そう考えるとまず日曜日にやるべきことは脱テキーラマッチかもしれないな。シンプルにダーツ、ビリヤード練習したいって人を集めてある程度定着したらテキーラマッチやるとか。練習の最後のゲームだけテキーラかけてやってみるとか、日曜日の客層が違うのならいろいろと違ったアプローチをするべきかもな。一緒に練習してみんなでうまくなろうをコンセプトにすべきか。BOSSが日曜日固定でテコ入れするのが一番手っ取り早いんだろうけど、いかんせん週末のダメージがね。。昨日とかも3時すぎくらいには閉められたんだけど家帰った瞬間爆睡したわzzz けっこう最近はそういうサイクルで月曜日〜土曜日まで駆け抜けて日曜日で回復すると。そういう自分のサイクルを考慮しても日曜日はバチバチにテキーラマッチ・・・よりはピースフルな空間を作ることに徹したほうが良い気がするな。まあやりたいってやつがあるならもちろんやりますけどねw いずれにしろ日曜日はまだまだ未開拓な部分があるだろうからさ。いると思うんだよねまだまだ全然。すげー面白いってやつらが。そんな彼らとまだ出会えてないってだめでさ。そのチャンスをどう作っていくか、それが問題だ。

 そんな日曜日でしたが、状況的には21時くらいまで誰も来ず。前日の残骸などエグかったと思うのであかねん的には掃除大変だったと思うけど。お疲れ様です。BOSSが来てすぐる、さえちゃんと4人でダーツ。まあこれも日曜日の見慣れた光景となってますなw ダーツがね、まあゴミカスでしたね。アップしなかった自分が悪いのもあるんだけど、22時出勤って難しいのよ。体調的にもモチベーション的にも。いっそいっぱいいてくれたら濁せるからいいんだけどw そのにごった中で飲んでたらだんだん調子出てくるからさ。ただ少数でちゃんと投げようの会だとああそういう感じか、からのちゃんするまでにやはり時間を要します。これが魔人みたいにちょいとアップしていつでもいいですよとできればいいんだがね。まだ未完成の身としてはそこに入るメンタルからして難しい。投げればいいだけじゃんとか思われるかもですが、いろいろ考えて投げちゃうのよ。せっかく作り上げてきたフォーム崩したくないからさ。それでも飲んでたら徐々にはアジャストしていけるんだがな。まあそれが良くないという説もあるw 昨日のBOSSは総じてクソでしたが最後にさえちゃんに復活の兆しが見えたのは良かったな。やはり今年の店側の目標としてさえちゃんのAとマスワリ達成は年内の目標としているところです。マスワリは乃木とペアでは出したけどやはりそこは単身で達成してもらいたいところ。そう考えるとさえちゃんのAが一番現実的なんよなw あとはそれを目標にすることで自分もたぶん引き上げられていくであろうという魂胆もあるw 

 その後はぎっしーさん来てビリヤード練習。あかねんが勝負に挑む。ラスゲーでBOSSも参戦。最近ぎっしーさんには来るたびにワンポイントアドバイスをしている。一人でガッツリ練習できる人だからそれだけでも十分上達できると思うんだよね。楽しむのはもちろんだけど、そこに学びがなきゃ上達はしないからな。

 というわけで3時くらいには皆様帰宅されてBOSSも帰ろうと思ったらどしゃ降り・・・なんでじゃい!! 日曜日改革な。なんかさ22時に来てだいたい2時か3時に帰るってのがここ最近なんだけど、これワイいるか? 休みでも良かったんじゃね? って思っちゃうとそれこそがモチベーションの低下に繋がるからな。でもたまにさ、にーな来たり、ともちん来たりとかってがあるからさ、やっぱ自分がいなきゃってのはあるんだよ。でも空振りが増えるとどうせ振っても当たらんだろってマインドに

なって、ならせめてフォアボールでも塁に出ようと。よけい振れなくなるわな。何の話じゃい!! 毎日何か一つでも楽しいことを作らなきゃな。面白いやつが来るのを願って今後も日曜日、Berryで待ってるぜ!!

 雨の月曜日。平日スタート。ここらへんはもうルーティンがある程度出来上がって

ますからね。いつもどおりでやっていきたいと思います!

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンットラドンッ