平和ボケベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

  自然災害やら戦争やらなんか世界がすごいことになってますな。。。これリアルに

 ガタッ 地球は滅亡する!! じゃねw

 こういう世界での様々な出来事がいずれ我々の生活にも影響してくるんだろうな。どうするよ日本も戦争になったら? この店とか戦争中でも営業してそうだよなwww 震災でもコロナでも営業してたくらいだからなw 戦争ぐらいじゃ休まないやろの精神www まあ冗談はさておき、なんだかんだで平和な方なんだろうな。こういうぬるい考えだから政治も変わらないんだろうな。より良くしていこうという前向きな姿勢がないのが問題なのもかもしれん。でもじゃあ何すりゃあいいだよってなっても毎日テキーラ飲むくらいしかできないんですけどねw Berryというお店は楽しいことを提供する以外のことはできないのでただそれだけを維持していくのみよ。難しい問題はえらい人たちに考えてもらいましょう。

 

 昨日は赤子来てビリヤード。わりと見てて思うのがフリーボール下手くそ問題。最初にこう動かしたい前提で置く場所考えるのはやめたほうがいいような気がします。その固定観念があるがゆえに厚み補正したり力加減考えてなかったりしている気がする。ある程度そっちに動くなって範囲で確実に入れられる場所に置いてから改めて出しのイメージを作ったほうが良いと思います。出しを考えすぎるがゆえに玉を外してたら元も子もないからな。まずはしっかり入れる。無理せず出せる範囲内にきっちり出す。これだけでだいぶ取り切り率上がる気がします。

 久しぶりに赤子と通せんぼやったんですが、考えすぎてポカばっかしまくったわ。思考って一度混乱すると当たり前のことすら見えなくなるな。そのあとでバトルラインもやったけどその流れでは勝てるはずもなく。ビリヤードも3回くらいマスワリチャンスあったけどどれも失敗だったし。ダメなときでも最低限を絞り出せるくらいじゃないとな。

 ババちゃん、あい、もんちい来てビリヤード、ダーツからのサーキット。このメンバーなら安定して遊べますな。あいがちゃんとミラーシステム理解できてて素晴らしいバンクショット決めてたな。ビリヤードはそういう知識の積み重ねだからな。ダーツに関してはババちゃん、もんちいは安定。それにようやくBOSSも追いつけそうかな。かなりしんどかったけど結果やっぱ魔人フォームやり続けてきて良かったと思うよ。ある程度投げられるようになったってのもあるけど、それ以上に修正していく中で魔人とかなりディスカッションしてダーツの知識がだいぶ得られたのが大きい。

 そんなこんなでサーキット何周かして昨日も比較的早めに解散。平日で5時を回ることがほぼほぼないせいかコンディションも比較的良いです。慢性的な疲れはあるものの、酒による深いダメージってほはそこまで残ってない気がする。そういや昨日新たに入荷したテキーラゴールドをテイスティングしてみたけどどうにか飲めそうですw もしシルバーと同じようなにおいだったらどうしようかとビビってましたが一安心です。

 さて金曜日。今日もまんべんなく遊んでいこうと思います。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンッピエロドンッ