価値観ベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

  週一回の練習で上達することはあるだろうか? もちろんないとは言い切れない。0から始めて3にしようと言うならそれでも十分なのかもしれない。でも5、7、9、それ以上を目指すならばやはり圧倒的に練習量は足りなくなるだろうな。仮にその一日で8時間とか練習するとしよう。まず集中力が続くかという問題があるし、週一8時間の練習と言ってもアップと前回のおさらいで1〜2時間は取られるだろう。しかもそこである程度の集中力を要するので実際身になるのは全体の50%くらいか。となると毎日1時間のほうが強みはあるよな。昨日の今日なのでそこまで感覚のズレということもないし、前日の課題も明確に覚えてるだろうし。物事の上達にはやはり継続力は不可欠と言わざるを得ない。ただ人それぞれのモチベーションがあるので3で満足できるならば週一でもいいだろうし、そこは価値観だったり一週間の時間の使い方もそれぞれだから自分の価値に合わせた練習法を見いだせたらいいと思うよ。まあ毎日店にいるわりには全然上達しないおっちゃんもここにおりますけどねw ビリヤード台は難しくても興味を持ってダーツボード買って家に置いたことのある人は少なからずいるでしょう。その結果は? 最初はウッキウキで毎日それで練習するけど、次第に途絶えていって最終的にそれはただそこにあるインテリアと化してしまう。あるあるでしょう。つまり毎日店にいても練習しなければうまくはならないわけですよwww モチベーションって難しいよな。そんなBOSSが言うのもなんですが、どうにかダーツ、ビリヤード、上達させたいよな。さえちゃんにはAフラいってほしいし、ビリヤード軍団にもマスワリの達成感を味わってほしいな。ということでそれは今年の一つの目標として頑張っていきたいと思います!

 さて昨日は就職後はじめて少年来たよ。どうやら新しい職場は学びも多く楽しくやっているようです。まあまだ数週間だから今の時点で良いも悪いもないだろうけど。とりあえず早く馴染んで仕事覚えて遊べる余裕持てるくらいにならんとな。

 じゅんや来てビリヤード。その間も平日は安定してお客様が来てくれるくらいになってきましたね。やっぱねお店のクオリティを保つことの大事さよな。

 昨日のじゅんやはまずまずの出来。印象としてはクッションがだいぶ上達してるね。これもファールバップやり続けてきた恩恵?か。

 あい来てビリヤードに参戦! 先週末来たときはけっこう良かった印象だけどやはりその感覚は消え去っているな。調子良いときにある程度コンスタントにつけると感覚掴めると思うんだけどな。まあいろいろあって難しいのもわかるがね。一時間という時間を作れるかどうかで全然違うからな。まあBOSSも見たい見たい言って2時間の時間を作らないから人のこと言えないけどw ビリヤードがグダったのでダーツへ。あい400点、BOSSじゅんや500点いかなかったら1杯、足りない分50点につき1杯ってやってたらとんでもない杯数たまったったwww あいは基本1杯ずつだったけどBOSSじゅんやがまさかの300いかない点数叩き出して5杯とかwww だからあれほどダーツはアップしとけとwww もんちい来てあれやこれやゲームしてから最後はサーキットで締め。記憶が薄いのは片付けしながら寝ちまったせいかな? 7時くらい起きてどうせなら銀行いくかってことでもう少し寝てから銀行いきました。そうそう無事不正利用分返金されたで! めでたしめでたしだけど悪いやつってのはいるもんだからみんなも気をつけるんやで!!

 さて雨の木曜日。今日もやることやって読書しながら誰か来るのを待つとしますか。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンッピエロドンッ