神戸でガッツリ!! パン巡り~親友とのおデート♥ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
昨日の日曜日は汗ばむほどの快晴でした。
 
今日も話題盛りだくさんのかなり長文ですが💦
 
お暇???
 
時間潰しに良かったら読んでくださいね。(⌒∇⌒)
 
 
 
朝イチまずは、いつものルーティンで滝道へ✨
 

 

 

こんな気持ちよいウォーキングはあと何回
 
できるのかなぁともうすぐ梅雨がくるのが憂鬱〜。
 
今年の夏も異常な暑さになるそうですねー。
 
それでも、夏が大好きです。
 
昨日は身体が軽やかに動けてサクサクと
 
滝までスピードアップして到着しました。
 
 

 

 
いつもお会いする大きなワンちゃん連れの方達とも
 
どんどん親しくなれて挨拶するのも楽しみ。
 
慌ただしい日々の中でほんのすれ違い際だけど
 
ご挨拶し会える「瞬間」ってほっこりするなぁ。
 
5.9km
 
終えて、お店の仕入れにダッシュで買い物を済ませて工房へいき、
 
掃除して明日からの支度をして、、、帰宅、
 
さてさて~
 
お楽しみのメインイベント❣️
 
神戸パン巡りの日。
 
実は
 
一昨日の夜、たまたまパンの相談をしていたら親友から
 
「だったら久しぶりに、パン巡りしてみるー?」と提案が。
 
そんな嬉しい企画をー❤️
 
昨日は私が用事を済ませて帰るまでに色々と検索して
 
評価の高いパン屋さんとか行く順序など、
 
スケジュールを立ててくれていました。
 
まずはお昼前に甲南山手へGO💨
 
ランチ!

 

パスタ専門店「パッセジャーノ」

 

エビスビールで乾杯。
 

 

 

なんと、瓶にヱビスさんが鯛を2匹抱いている~

 

ラッキーヱビス~に当たりました~(*^▽^*)

 

 
 
Sサイズのパスタを注文して
 
これから待っているパン巡りのために八分目に。
 

 

 

私は
スタミナ全開!
ぷりぷり海老とブロッコリーのガーリッククリームソース
 
親友は
牛肩ロースとキノコとマッシュポテトのピリ辛トマトソース
 
パンやサラダのついたランチセットにせず
 
パスタオンリーにしました。
 
そしたらお店からのサービスでこんな可愛いひとくちデザート‼️
 

 

ここでヒントを得ました、

 

私もこんなの、出したい!

 

素敵なお店でした❤️

 

 

まず

 

最初に訪れたのは

 

「un peu de」アンプードゥ

 

 

神戸市東灘区の閑静な住宅街に佇む

 

オシャレなパン屋さん。食べログ百名店です。

 

 

 

5人ずつしか入れないこじんまりとした店内には
 
ハード系のパンたちが。

 

 

 

バゲットが人気だそう。

 

きっとOPEN時はズラリ〜と並んでいただろうけど

 

お昼を過ぎていたので品薄になっていました。

 

調理パンも美味しそう〜、

 

フォカッチャがおすすめだったのでマルゲリータをGET。

 

フィセルなど購入しました。
 
神戸男子が並んで買いに来ていました。
 
お次は、、、
 
anello paniniアネロ・パニーニ

 

 
イケメンのお兄さんがサクサクのパニーニをカリッと焼いて
 
注文してから生ハムをカットしてくれる作りたてが楽しめる
 
フレッシュパニーニのお店。
 

 

店内も素敵過ぎる

 

その、イケメンお兄さんが(おじさんかな(⌒-⌒; )

カッコよかった~親友絶賛(;^ω^))

 

すぐに生ハムをカットしてお作りましすよというので

 

思わず「じゃあ食べちゃおうか」ということで

 

たまたま席が一つだけ空いていたので座りました。

 

 

 

 

キンキンに冷えたグラスワインで2度目の乾杯🥂

 

 

バジルやモッツァレラもフレッシュ過ぎて唸りました!
 
これはリピ間違いなしだね!と
 
親友とウホウホ👍
 

 

 

 

これは一人前なのですが私たちがパスタを食べてきたばかりで…と
 
いうと、二つにカットして分けてくださるという配慮。
 
ますます素敵💓
 

 

かなり人気でもう残り少なかったです。

 

 

 

 

 

アネロパニーニさんではこの

 

ビアンコとピスタチオをゲットしました。

 

 

 

インスタにあげながらパン巡りをしていたら

 

芦屋に住むヨガのmaiko先生がメッセージをくださり

 

他にもその近くにこんなお店があるよーと

 

情報をくださったのです!

 

じゃあそこにもレッツゴー!

 

なんと!

 

教えていただいた

 

 

ぱんらぼsakuさんは

 

既に完売で閉店💦びっくりでした。

 

さすがパン屋激戦区な中で15時過ぎに

 

完売なんて大人気なんだなぁ。

 

残念でした。

 

他にもサクサクと色々なお店を散策しながら歩く、歩く・・・・

 

休みなく歩く…陽射しもきつくて屋根もない

 

2号線をずーっと、喉もカラカラになったけど、歩き続けて、、、

 

気づけばもう17時。。。

 

maiko先生から雑貨屋さんまで

 

教えてもらえたので「ナイーフ」さんへ

 

脳の海馬が震えましたー。
 

 

 

 

 

 

わくわくときめくような雑貨や食器や~

 

楽しすぎる~

 

実は「繕い裁つ人」という中谷美紀さん主演の映画の

 

ロケ地になったそうで店主の役が「片桐はいり」さんだったそうです。

 

なのでかなり有名みたいでした~

 

 

 

欲しい食器がたくさんありました。

 
あっという間に18時なのに陽が暮れないから
 
遊ぶわ、歩くわで、、、
 
阪急岡本の駅で最後に入ったのは
 
 

ケルン

気になっていたお店でした。

 

ここでクロワッサンベーグルやハード系のパンをGET❣️

 

はぁーーーー💨

 

帰りの阪急電車では親友がかなりのお疲れ気味で

 

座りたい~(´;ω;`)ウッ…と・・・(笑)

 

昨日は

 

13km、18904歩。

 

 

 
久しぶりの親友とのおデート(*^▽^*)
image
私もさすがにクッタクタでふくらはぎパンパン!
 
朝の滝のウォーキングもあったから足が棒のようでした~(笑)
 
帰宅後は熱いお風呂に入って足をマッサージ!
 
 

 

 

 少しずつだけど色々と買って帰り昨夜は

 

ゆっくりお風呂の後は二人で

 

パン飲み

 
アネロパニーニのビアンコとピスタチオ
 

 

ケルンのチョコとイチジクのライ麦パン

 

un peu de アンプードゥの

フォカッチャのマルゲリータ

 

 

本当に楽しすぎる一日で満喫でしたー!
 
 
とっても長い記事でしたが最後まで読んでくださり
 
ありがとうございました。