自分の身体がこんなにしなるなんて! 180分の凄いYOGA | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
春に長年通ったヨガスタジオが閉店になり・・・
 
ヨガ難民になった私は、この1か月半で色々なジムや
 
フィットネスなど・・・今も体験していますが・・・
 
先月にCちゃんが通う凄いyogaスタジオに行って以来
 
魅了され・・・もう一度行きたい。。。
 
 
今日は初めて鶴見サロンのsu yogaへいざ、参戦💦

 

 

 

 
行ってきました。

 

 

 
玄関がステキ✨
 

 

 

 
堀江のスタジオとはまた違った雰囲気
 
心がワクワクします。
 

 

 

 
ご自宅だというから凄いっっっっ!!!
 

 

REI先生と、LALA先生のハードなヨガをに2レッスン
 
連チャン180分受けてきました。
 
もぉ、ヘットヘト💦💦💦
 
ここ一年でこんなキツかったのはないかな…くらいな
 
ハードさでした。
 
1本目は「後屈」がタイトルでわたしの超苦手分野。
 
一緒に誘ってくれたCちゃんも始まる前から
 
「REI先生の後屈のレッスンはまあまぁキツイです😅」
 
と言われてドン引いてました。
 
うっそぉ~(;´∀`)
 
もぅ帰れないもんね。(笑)
 
 
始まるや否や、やっぱり倒立からの〜後屈だらけ。
 

image

 

たくさん生徒さんがいるのにREI先生は今日

 

私に手厚くアジャストをして下さいました。

 

前回、行ったの覚えてくださっていて嬉しかった~

 

自己満の動画良かったら見てくださいね。

 

 

この間も他の方たちは必死で凄いシルシャや
 
ピンチャをしていて・・・熱心。
 
 
Cちゃんは凄い
 
image
 
image
このポーズ、私たちの中で「おにぎり」って言ってるんです(笑)
 
だっておにぎりみたいになってるから(;^ω^)
 
 
みなさん、凄い声をあげて咽せていたり、、、
 
でも、黙々とどんどんシルシャやピンチャを
 
していくその勢いに気づいたら私も
 
乗ってガンガンやってました。
 
最後はなんとかちょっとだけキープ
 
image

終わってホッとする間もなく・・・

 

すぐに2本目のLALA先生のレッスン100分。
 
しかも休みなくハードな流れの中で次々と続く
 
難易度の高いポーズ。

 

もぅ精魂尽きるとはこういうこと???

 

バカアーサナから3点倒立やもちろん、ピンチャも

 

シルシャも・・・もぅきつ過ぎる。

 

全身汗ぐっちょり💦

 

皆さんも髪もザンバラで・・・なりふり構わず

 

やってる姿はカッコ良過ぎました。

 

さすがにへたばっちゃいましたよぉ~

 

壁に向かい合わせでの倒立で転んじゃいました💦

 

10時から始まったレッスンは終わったら13時半過ぎ・・・

 

着替えてウェアがジットリしてて驚いた。

 

ふたりでヘロヘロになりながら鶴見のイオンまで歩いて・・・

 

「お腹減り過ぎてるねぇ」(笑)

 

なんか脱力・・・

 

洋食にする~?

 

お蕎麦にする~?

 

和食にする~?

 

 

そんな中出てきたのがステーキレストラン。

 

(^▽^)/お肉、食べちゃう????

 

 

ハラミステーキランチを食べました。

 

まずはカラカラの喉にオレンジスカッシュが沁みて~

 

ハラミを口に入れた途端、笑うしかない~

 

「美味しいねーーーーー!!!!」

 

どんだけエネルギー使ったかな。お肉が美味しすぎて

 

たまりませんでした。

 

ふたりでいろいろ反省会をしながらYOGA談議は尽きず・・・

 
自分の身体がこんなに「しなる」なんて
 
驚きのレッスンでした。
 
ドロップインじゃなくて入会しようかなぁ。
 
益々やりたくなるヨガでした。
 
 
 
さてさて。
 
 
そぅ!!!
 
今日は「母の日」でしたね。
 
 
ゴールデンウィークにどうしているのか私が一度
 
lineをしたのですがそしたら「たっぷり休み貰ってまーす!」と・・・
 
ほんなら何故帰ってこない??? 
 
とは思いましたが、まぁ当たり前だから特に気にすることもなく。
 
 

実は昨日、息子からLINEがきました。

 

 

 
んんん???
 
去年、親友とペアのタンブラーをプレゼントしてくれたのを
 
どうも忘れているみたいだな。(^^;
 
いい母ぶった私は「〇〇が元気で過ごしていることが
 
一番だからそんなんきにせんでいーよー!」と
 
返信しました。
 
そしたら・・・・
 
 
返信が来なかった。
 
 
チィーーーーーーーン😢
 
まっ、こんなもんですね~
 
我が息子は!! (笑)
 
でも、やっぱり健康で働いてて仕事もうまくやってますと
 
書いてあったことに本当にホッとしました。
 
 
何よりもの贈り物かもなぁ♥
 
 
世間のお母さま方✨
 
毎日本当にお疲れ様です。
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。