今日のパンとあるブログとの出逢い✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
北大阪は快晴☀️でした~
 
週中ですね、
 
あとひと踏ん張りでしょうか~頑張っていきたいですね!
 
さて、
 
今日は朝からクルミバターとクルミパン。
 
実は…
 
今週明けに梅田へ出た時、
 
お友達と、とあるベーカリーカフェに入りました。
 
目に飛び込んできたのは本日おススメの
 
クルミバターパン!美味しそう😋
 
早速いただいてみました。
 
クルミパンはとても美味しくて!
 
ところが、、、バターは口に入れた瞬間、、、
 
マーガリンだぁ。。。
 
これぇ。。。バターじゃないすぐにわかりました。。。😢
 
残念でした。
 
こんな美味しいクルミパンなのに。
 
その時、これお店で作ろう!と思いました。
 
普段のクルミパンを半分にして
 
image
 
残り半分は丸く成形(形まで真似た(⌒-⌒; ))して
 
焼きました。
 

 

image

 

同じ味ですがバターをサンドしました。
 
是非、皆様に召し上がって頂きたいクルミバターパンです。
 
 
毎日絶対の
 
ベーグルは
 
image
プレーン
あんバター
小松菜きのこ
塩キャラメルクリームチーズでした。

 

 
そしてボリュームたっぷり!
 
バナナを3本も混ぜ入れたバナナのシフォン🍌
 

 

 

 
ズシーン。。。🤭

 

 

バナナのケーキを極めていきたい。

 

色々焼いていこうと思っています。

 

バナナが好きというだけなんですが(;^ω^)

 
 
 
サンドイッチはレタスシャキシャキで。 
 

 

 

 

チョコロール🍫

 

 

甘くてどこを食べてもチョコ😋

 

時々オレンジ風味、チョコ生地にチョコ。

 

アイシングがまた甘くて美味しい!

 

 

 

今日も来客は少なくて~

 

ちーーーーん(;^ω^)

 

さて。

 

ブログを始めてもうどれくらいかな。

 

ヤフーブログをしていた時からだとかれこれ20年は軽く

 

超えてるかな、その時々で色々な方と巡り合い

 

日々の活力を頂いてきて。

 

実は最近凄いブログと出逢いました。

 

たまたまその凄い方が私のブログにいいねっを

 

付けて下さっていたのでちょっとお邪魔してみたのです。

 

仕事術ジャンルというカテゴリーで

 

生きていくうえでの学びや気づきをわかりやすく綴られていて

 

3.9kフォロワーもいるぅぅぅぅ~\(◎o◎)/!

 

その日から毎日読んでいます。

 

とにかく今の私にとって


勉強になるブログなのです。

 

ある記事では、


「売らない人が売れるのは何故?」という

 

タイトルで

 

 

引用させていただきますが

 

幸せな人ほど他人の悩みを解決しているんだとか。

 

自分が幸せになりたいとか損したくないとか、

 

契約したい!!

 

こんな状態で他人とお互い気持ち良く過ごせるでしょうかと。

 

人の悩みや、取引先の悩みを解決するからこそ、

 

あなたとの継続的な関係を続けたいと思うものだと

 

書いてありました。

 

自分の利益しか考えてない人と継続的な関係を持つと

 

揉め事になる。自分の事しか考えていないから

 

話し合いが出来ない・・・。

 

 

すなわち、相手に心を寄せることができると自然と

 

あなたに仕事が舞い込んでくる。

 

なんでもそうだなぁ思います。

 

仕事は勿論、生きていくうえで大切な事。

 

 

私は売りたいという気もちより、やりたいという気もちが

 

ダントツだったのでそれこそ、販売戦略とか

 

なんっにも考えていませんでした。

 

今思うと、凄いチャレンジャーやなぁって思いますが

 

それでも、やりたい一心で進んできたから気づけば

 

危なっかしい私をお客様が助け、支えて下さり

 

気付けば4年目を迎えていた。

 

どうやってどれくらい売って行こう???とか

 

考えもしないなんてほんと無茶苦茶ですよね。(笑)

 

でも、私はお客様にただ、美味しいパンを

 

食べてもらいたくてやっていることがきちんと

 

伝わったんだと思っているのです。

 

頭は悪いし賢くないので返ってこれが良かったのかな。(笑)いい解釈だよなぁ。


お店をするときに


回りから言われてたことがあります。


「儲けなあかんよ」


そんなん、お金は欲しいに決まってるけど


今はそれが目的ではない!


自分のお店をもって細々でいいから


続けていきたいのだ。


商売は大変。


この4年でよくわかった。


それでも今は今のままでいいと思っています。


好きなことが仕事だから。


損得勘定は大嫌い。

 

お金がない時でも出すときは出したいと


思っているし

 

人として最低限の人間でいたいと思っています。

 

森田剛史さんのオフィシャルブログと出逢って

 

最近、たくさんのことを考えて見つめ直すことが

 

出来ています。当たり前だけどそれは結構、難しかったり。

 

何を書いているのか、またアホな私の文章ですが(^^;

 

とりあえず思ったことが書けたので自己満で良しとしよう。

 

わかりづらくてすみません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。