ほっこり焼き鳥と夜景の綺麗なカフェ✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。


今日はお店を終えてからいざ、
梅田へ。

天気予報は雨だったけどちょうど止んでくれてて
助かったー。

念願の大好きな焼き鳥。

上土佐備長炭を使った本格炭火焼き鳥専門店
「権兵衛」
ルクアのバル地下にあります。
美味しいから人気で並んでましたが
私たちも並んでみましたー。

店内が広くて席数もあるし、
土曜日は夕方から飲んで食べてる人も
いたのか、ちょうどいいタイミングで
席が空いてラッキーでした。


今朝は3:30起きだったので
お昼間に睡魔がやってきて寝そうになりながらも…あかん!あかんと
掃除して動いたり色々用事をしていました😅

なのでビール飲んで美味しい焼き鳥を
食べていたらなんだかほんのり
ねむーくなりました笑笑


大分県産の卵は卵黄が濃くて

このだし巻き卵は絶品でした。


どれもこれも香ばしくめちゃくちゃ美味しい。



桃のようなひんやりトマトもバッカうまぁ!

雰囲気のある照明となんか、すっぽりハマる
カウンターの椅子が心地よい。

今日はあいにくの雨でお客様が少なくて
こんな日に飲んでいいのかな?とか
色々考えたりもしましたが
前から約束していたし
こんな日もあるかなって、
自分に甘やかして。。。
電車に乗っていました。

でも、ついてまずは生中を飲んでからの〜!
初めて知多のハイボール。



なんてまろやかで美味しいん❣️

そうなると、来週からまた絶対
頑張ろう!と
湧いてくる頑張ろう精神!😅

ほんと切り替え早すぎっ。笑

お店を出てからは何年ぶりだろか???


夜景の見えるカフェ。


実は先日お昼に行ったのですが、

あまりに、素敵なカフェだったので

今日は夜にいってみました。


アールグレイと、友人はコーヒー。


3杯くらいあるポットでくるので

途中、コーヒーと紅茶の交換して飲んで

とてもお得な感覚になりました。🤭


ぼんやりと雨上がりの夜景をみていると

時間ってこんなにゆったりと流れるんだなぁと

改めて、こういう雰囲気のところにきて

ホッとするのもいいなぁと


いつものんびりしにスタバとかには

行ったりけれど、やっぱり違う。


開放感が半端ないです。


ここは本当にゆったりと

心落ち着かせて会話がなくても

座ってられるなんとも言えない至福の

場所でとても気に入っています。


明日はまた楽しみなヨガだー。


今日も読んでいただきありがとうございました。