日々大切に・・・ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

こんばんはぁ~
 
 
今朝は雪〜❄️の中の出動でびっくりしました。
 
ピッキーンと張り詰めた空気✨
 
全身が引き締まる思いでした。
 
本当に寒いですね~
 
皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね!
 
 
 
さて!
 
今朝はザルツシュタンゲン

 

 

寒い日はトースターで温めてジュワッとバターが
 
お口に広がる塩バターがおススメ。
 
 
そして・・・
 
レモンを4個搾った混ぜたシトラスのシフォンケーキ🍋
 

 

 

 
気まぐれサンドは
 
ベーグルとサンドイッチ、たまごとハムチーズでした。

 

 

ベーグルは
 

 

 

プレーン、あんバター、マンゴー、ショコラ。

 
 
長ネギとヒラタケ🍄

 

今が旬の野菜。
 
甘い長ネギとヒラタケ、チーズを上と下に🧀
 
ライ麦で噛みごたえあるクッペで顎の体操~
 
なーんてね。噛みごたえたっぷりなライ麦パンは
 
私が大好きな生地なのです
 

image

 

ライ麦パンが焼きあがってからすぐにクープを入れて

 

モッツァレラチーズと具材を挟み・・・

 

トースターで焼きました。

 

 

 

 

 

 

こんなに冷たくて寒いのに朝からご来店下さるお客様には
 
本当になんと感謝を申し上げたらいいのか・・・。
 
嬉しい。それだけです。
 
 
あっという間にもう1月が半分過ぎてしまいましたね💦
 
どうなっているのか、この異常な速さは!!(;^ω^)
 
なんとかついていかねば・・・と
 
日々思っています。
 
年明けから地震や色々なことが起こり・・・
 
信じられない歌手の訃報や・・・
 
まだまだきっと生きれたはずなのに・・・と
 
勝手ながら思うことばかりです。
 
明日、どうなるかわからない。
 
明日、元気で生きてるなんてことほど保証のないことったら。
 
だからこそ、今日を思い残すことなく過ごさねばと
 
思っています。
 
友達がお店に来てくれて一緒にコーヒーを
 
飲みながら他愛もない話ができたこと、おやつを食べて
 
美味しいね~と笑いあえた事・・・
 
そんな時間も奇跡なのだと・・・。
 
 
誰とどこにいてもその時間はかけがえのないことだと。
 
今頃わかるなんてなぁ・・・・
 
もっともっと若い頃に気づくべきだったと思います。
 
そうすれば、もっと父や色々な人に優しくしてあげられたかも
 
しれないなーっと思う今日この頃です。。。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。