今日やりたいことが仕事✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

久しぶりのケーキのレッスン~♪

 

image

 

テーブルセッティングは私の中ではかなり気合というか

 

大好きなことなのでここにも心を注ぎたい。

 

 

パン販売もしたいので支度をしながら

 

ランチにだすパンと併用して

 

image

 

ベーグルや

 

バゲット

 

 

image

 

台湾カステラは抹茶

 

image

 

全粒粉のハース

 

 

image

 

ランチにクロックムッシュにしたくて多めに焼きました。

 

 

 

台湾カステラ

 

image

 

たーっぷりのたまごを使ってドーンとボリューミー。

 

 

抹茶のパウンドケーキ

 

image

 

クルミをたくさん混ぜ込みました。

 

 

さてさて。

 

パンと違って発酵がないので焼成中はのんびり~

 

 

ランチ

 

 

image

 

メインは海老のフリッター

 

image

 

卵白で包んだ海老はふわふわーん。

 

さくさく。

 

image

 

ベシャメルソースから作ったクロックムッシュ

 

 
とーっても喜んで頂けました。

 

 

 
教室は私にとって週に一度のとっても楽しみな事なのですが
 
何よりもランチを作ることがさらに楽しみで~
 
ちゃんとレッスンしろよ!!(笑)
 
なんですが、ついついランチに没頭してしまう(;''∀'')
 
 
 
でも、歓声で喜んでいただけるとやっぱり
 
私は料理が好きなんだな!!!と感じる。
 
そしてお客様からも今日
 
「お料理が好きなのが伝わってくるわ~」って嬉しいお言葉を
 
頂きひとり有頂天に(*^▽^*)
 
 
ありがとうございます。
 
この言葉に尽きます。
 
 
好きな事、したいことがその日の仕事なんて
 
こんな幸せったらありませんね~
 
嬉しさ噛みしめています。
 
今日も読んでいただきありがとうございました。