日本一を掴み取ったチアー女子高生のおはなし。 | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

今年春頃から可愛い女子高生ちゃんが


ちょくちょくきてくれるようになりました。

 

それはそれは礼儀正しくていつも笑顔。

 

とにかく爽やかで元気!

 

なにより若いっ!!!!

 

わたしの天然酵母パンをランチほど買って行ってくれる。

 

いつもトレーニングウェアでポニーテール。

 

多分一番近所にある高校の生徒ちゃんだなって思っていた。

 

ある日・・・

 

わたしがお客様から頂いた北海道の北見のハッカの飴を食べていて

 

彼女にもお会計時に

 

「これ美味しいはっか!食べてみて」と

 

何気に渡しました。

 

そうしたら・・・・

 

 

 

「私はこの春、北海道からチアーをしたくて受験してでてきたんです!」と。

 

 

えっ?、えっ?

 

 

ええーーーーー!!!!(◎_◎;)

 

そ、そーなの?

 

今、夏の大会向けて猛特訓中ですと。

 

 

 

そして・・・

 

夏がきて、毎日汗だくながらも時々

 

「これから練習なので」っと

 

パンを買いに寄ってくれていました。

 

おばちゃんは嬉しくてー

 

「甘いものとって頑張ってね」と

 

チョコを渡したりいらんことしぃの性格が次々と💦

 

夏前の予選が始まりました。

 

頑張って!

 

頑張ってね!

 

いつもこの言葉しかでない!

 

小さなお菓子やお手紙をつけて彼女を必死で応援していました。

 

こんなんしか出来ないって無力だよね~

 

そして、いよいよ予選の前日。

 

 

「今日は体を休めるよう先生にいわれたのでフリーなんです」と

 

パンを買いにきてくれました。

 

なんて、嬉しいの!!!!

 

ゆっくり身体安めなきゃーーーーーー!!!!

 

といいながらめちゃくちゃテンションあがってるわたし。

 

 

 

祈ってるよ!

 

yちゃん!!頑張れ!!!!

 

そしてついに!!!


予選突破!!



そしてそして

 

迎えた8月20日。

 

彼女は東京へ旅立った~

 

 

大阪じゃなく、関西じゃなく・・・・

 

日本への闘い。


全国大会!


優勝目指してーーー!、!

 

 

ひたすらインスタのアップを待っていました💦

 

 

そうしたら~~

 

 

 

な、な、なんとぉーーーーー

 

 

 

 

 
優勝~!!!!!!!!
 
Yちゃん!!!
 
おめでとう~
 
感無量。
 
日本一に輝きました!


こんな素晴らしいことはない!
 
北海道のご両親はどれほど感動していることでしょうか!!
 
私がこれほどまでに感動しているんだから!!!!
 
 
若い頃からやりたいことを見つけて
 
それにむかって故郷を出る・・・そんな素晴らしい事は
 
ないと思います、私なんてパンに目覚めるのにどんな
 
遅かったか💦
 
それでも生きがいは見つけられた。
 
だげど、彼女の目はいつもキラキラしていて生きてる感半端なくて
 
笑顔も何もかも存在自体がステキでオーラ満載で。。。
 
私は夢に向かって生きている子って
 
言葉では語れない・・・そう痛感しました。
 
だから彼女が来たら私もたっぷりのパワーを貰って。
 
エネルギーチャージさせて頂こう~(*^▽^*)
 
今年の異常な暑さの中、優勝目指して日々努力して
 
仲間と必死で闘ってきた彼女は本当に素晴らしい✨
 
 
輝いていた。
 
今度お店に来たら絶対!!ハグしておめでとうを言おうと思います!!
 
 
私も負けないくらいキラキラ好きなことにおぼれたい!!!
 
箕面自由学園の
 
GOLDEN BEARS CHEER!!
 
おめでとうごいます!!
 
2025年の大阪万博EXPO!!まであと2年!!
 
応援しています!!
 
本当に楽しみです♥
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。