バースデーケーキご注文とママ友✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

盛夏!

 

8/1の昨日は・・・

 

 

happy birthday🎊

 

Makana開店当初から来てくださってるお客様で

 

と、同時にご出産されてMakanaと同い年の

 

「Nちゃん」

 

 

お誕生日にはいつもバースデーケーキのご注文を

 

いただきます。

 

今年も嬉しかったです。

 

フルーツが大好きなNちゃんには

 

毎回フルーツタルト❣️

image

真夏なのでなかなか、種類豊富なフルーツに

 

出会えませんが今回はアメリカンチェリー🍒を

 

メインにデコレーションしました。

 

3歳にしては大人過ぎる???(;´∀`)

 

デコ用のうさぎちゃんは食べる時に乗せてくださいね。

 

とお伝えしました。

 

image

 

Nちゃん、

 

3歳のお誕生日おめでとう🎈

 

 

 

そしてそして・・・・
 
昨日は嬉しいことが~
 
 
 
少し早めのディナー🍽️

 

 
かなり早めですが(;^ω^)
 

 

息子の保育園の時からのママ友。
 
私にとって唯一のママ友。
 
時々、池田のイタリアンのピザをテイクアウトして
 
持ってきてくれる。🍕地元では有名なイタリアンです。
 
閉店と同時にきてくれましたー。
 
 

 

 

ベーコンとキノコのミートクリームピザと
 
生ハムとモッツァレラのジェノベーゼピザ!

 

 

 

さらに本日限定のバゲットは
 
オレンジハニーが美味しかった〜!
 
わたしはアラカルトとデザートをちょぴっと。
 
 
image
 
もうこれで夕ご飯も一緒だからちょうどいいね!
 
 

のんびり二人で弾丸トークをしながら

 

ママ友も持ってきたくれたピザを味わいながら♥

 

仕事やプライベート、とにかく話題は多すぎて時間が足りないよ。
 
 
いつもありがとう。
 
定例会になりそうだねって
 
美味しいピザが食べれると思うと次回も楽しみ。
 
彼女にはちょっとどうしようかな?と迷いそうな話も
 
すぅーと出来ちゃうので私にとっては物凄く
 
心地よい友達で・・・
 
こんなこと言ったら、引かれるかなぁとかそんなこと
 
気にしなくていいのが本当にいいな~って思えます。
 
持つべきものは友達ですね。
 
そこには何の駆け引きも利害関係もなく・・・
 
真の友達です✨
 
彼女は唯一、私を息子の名前で
 
〇〇ママ!!とずーっと呼んでくれています。
 
私はそれが何より嬉しくて
 
私も一応一人だけど男の子、産んで育てたんだーって時々
 
人生の生い立ちを思い出させてもらっています。
 
 
息子はどうしているかな?とその時思うのです(笑)
 
まぁなんと,いい加減な母親(;^ω^)
 
息子は頑張ってやっているようです。
 
時間差ですがlineの返信がくると時々一人嬉し泣きしています(;^ω^)
 
 
 
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。