茄子のボロネーゼ&海老のフリッター | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

 

ホエールテールのネックレスで

 

テンション上げてパンを焼いています😊

 

 

image

単純。。。

 

ですけど、こういうことじゃかいかなぁって

 

時々思います。何かお気に入りのアイテムや

 

素敵なものを身につけているだけで

 

その日の気分が違う〜ってね。

 

 

洋服でも、明日から着ていこう!って

 

思うだけでお出かけが待ち遠しくなったり

 

素敵な夏のミュールをおろそうって

 

思うだけでもテンションあがる!

 

お洒落って本当に素敵だと思います。

 

自分への投資❤️なんちゃってね。

 

 

さて。
 
昨日の夕ごはん。

 

 
こうも暑いともぉーーーーだめだぁーーー。
 
帰りに氷結を買ってしまいました~(;^ω^)
 
 

 

茄子と長とうのボロネーゼ

 

 

前日に作った甘辛煮の

 

残りの茄子と長とうを使っただけです。

 

 

挽肉、にんにく、とで

 

 

 叩き中華きゅうりを作りました。

image

 

野菜が何もなくてミモザサラダに。

 

ボロネーゼは美味しかったー。

 

トンカツソースと醤油が隠し味。

 

黒酢のもずくにハマってます。笑笑

 

その前日は

 

image

 

 大好きな海老をGETして

 

喜び勇んで帰って

 

エビフライにしよーっと!!!

 

 

 

そしたらなんとーー!

 

パン粉が切れてるじゃーないのー。

 

買いに行けばいいんだけど。

 

猛暑だし💦

 

諦めた。。。

 

そんなわけで仕方なくフリッターにしました。

 

 

それでも海老に変わりはない!

 

テンション上がります〜❣️

image

 

茄子と長とうの甘辛煮

 

 

 

image

生わかめと淡路島さん玉ねぎのお味噌汁は

 

麦味噌の酒粕のブレンド。

 

めちゃくちゃ美味しかったー。

 

 

 

日々のごはん。

 

毎日、何作ろうかな、

 

何食べようかな。

 

それが冷蔵庫にあるもので作るって

 

アイデアを絞れるから楽しい。

 

何にもなくてもそれでいい。

 

自分で作ったものが一番。

 

安心で間違いないです、まずくなっても

 

自分のせいだからね。(⌒-⌒; )

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。