雨のサタデーブレッド | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

7月がスタートしましたね!

 

7月最初のサタデーブレッドはなんと、朝から

 

悪天候でとーっても暇〜な一日でした😪

 

明け方に目覚めたらいきなり耳に入ってきたザーザーという

 

音にびっくり!「うっそ!」!(◎_◎;)

 

雨ー???

 

なんと天気予報を見逃していました!😆

 

いつもと変わらず出動ー🏍️

 

めちゃくちゃ降ってましたが、FM聞いて

 

テンション上げ上げで〜

 

まずはさくら鶏から

 

肩肉の弾力ある部位は私は大好き。

 

昨夜から少しお酒をまぶして揉み込んでおきました。

 

照り焼き風にしてタレを絡めて。

 

レタス、トマト、オニオンスライス、キャロットラペと

 

順序よく重ねていき…

 

コッペパンにした方が挟みやすかったなぁ。。。

 

とパンの選択ミスか、具材の選択ミスか?

 

ひとり考えながら作る早朝は幸せ♥

 

 

材料を乗せてく工程はたまらなくワクワクで。。。

 

 

 

イタリアンパセリを乗せて完成させると

 

もうテンションMAX〜

 

 

サンドイッチも、出来上がって満足🤗

 

 

 

今日もベーグルはたっぷり。

 

先週からカレーが登場。

 

この夏はカレーシリーズを展開していくべく!

 

今日はカレーチーズでちょっとスパイシーに辛めにした

 

大人のカレーでした。

 

来週からはチキンとカレーとかバジルと合わせたり、

 

いろんなカレーベーグルを作っていきたいと思っています。

 

カレー祭りだー♪

 

 

 

スペイン産高級チョコレートのケーキも

 

加わって焼き菓子もスコーンと共に色々。

 

ラミーフルーツの山食パン

朝から仕込みました。

 

 

ラム酒漬けのドライフルーツを練り込んだ

 

贅沢な山食パンです。

 

 

雨で、途中やんだりもしたけど。。。

 

やっぱりなかなかお客様は来られず…

 

今日は色々、雑用をしながら営業しよう〜と

 

気持ちを切り替えて。

 

片付けをしながらアイスコーヒーを作り置きしようと

 

豆を挽いてたっぷり淹れて。。。

 

いつも支えて貰っている親友にちょっと深煎りの

 

美味しいアイスコーヒーを作ってプレゼントにしました。

 

 

そして在庫のチェックや材料を小分けして容器に入れたり、

 

冷凍庫の整理など…やりだすとたくさん仕事は出てから出てくる😅

 

普段できないことが色々できました。

 

ちょっとしたことってパンを焼いてる時に面倒くさい作業だったりするので

 

こういう時間を活用してやっておけば

 

普段アタフタしなくていいなって思いました。

 

 

明日はやっと定休日。

 

今週はランチもあったし、頑張ったなぁ~

 

ゆっくりと自分の時間を楽しみたいなーって思います。

 

しかしながら・・・

 

月曜日にHIITのパーソナルトレーニングしたのが

 

異常な筋肉痛でなんと今日もまだ引きづっていて

 

いかにあの高強度インターバルトレーニングがキツイかと

 

言うことがよーくわかりました(;^ω^)

 

明日はもしかしたら、YOGAを休んでしまうかもしれない

 

そんな症状です(;^ω^)

 

明日は晴れるといいな~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。