アクセル全開中~ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 
 
こんばんは~
 
今週は月曜日からずっとエンジン全開💨
 
かなりアクセル踏んでいます~(*^▽^*)

 

朝イチはまた昨日から仕込んでいた熟成生地で

 

バゲット

image

いい感じで気泡が出来ました。

 

ショコラオランジェのリュスティック

image

 

オレンジピールたっぷり。

 

本来はハードなパンですがソフトに仕上げました。

 

image

 

ガーリックバタークッペ

 

 
久しぶりに焼きました。
 
工房どころか窓も扉も開けていたので
 
外にもガーリックの匂い凄かっただろうなぁ~

 

 

たまごパン

 

image

 

LLサイズのたまごがどーっさりと届いたので

 

たまごサラダを作りました。

 

image

 

マヨネーズをトッピング✨

 

今日の台湾カステラはコーヒー

 

 

夏に今年初めてコラボイベントをした

 

ご近所の器屋の「いぷりく」さんの店主ちゃんが

 

ご来店くださいました♥

 

 

本当に素敵すぎる器屋さんで私もこの夏は

 

食器を何枚か購入させていただきました。

 

ちょっと高級なので少しずつ揃えて行く感じ~

 

お友達と今からお家ランチするってパンを

 

買いに来てくれました、嬉しかった~(*^▽^*)

 

なんとか週中水曜日が終って・・・

 

明日はランチのご予約があるので頑張って美味しいもの

 

作りたいと思います。

 

そしてもう金曜日にはサタデーブレッドの用意もあるし、

 

今日はロハスに出すパンのリストアップや

 

考えることも盛りだくさん💨

 

さらに

 

急なご注文が入り日曜日のご結婚式にと

 

大量のプチギフトとケーキの製造

 

何が何でも遅らせてはいけない💦

 

あと残された時間でなんとかテトリスのように時間の

 

隙間を塗ってやり遂げたいと思います。

 

 

頑張らなくっちゃ~~~