たくさんのパンと半年記念向けて✨ | 私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

私の楽園「パン工房 Makana」〜素敵なプレゼント〜

2020年「パン工房Makana」をOPEN。
長年の夢をついに実現させました。天然酵母の冷凍パンを中心に
日々たくさんのパンや焼き菓子を製造しています。
YOGAも大好き、お料理は私の生きがい。日々のごはんや
プライベートも綴っています。

 

 

陽が昇るのが少しずつ遅くなっているのを

 

感じます、今朝起きたらまた暗くて。

 

5時はまだ暗い~(´;ω;`)

 

なんだか寂しいですね。

 

光を浴びるってとっても気持ちがいいから

 

私は暑いけど夏が好き!!

 

朝からピーカン照りって最高です(*^▽^*)

 

太陽を直接浴びなくても日光を浴びるだけで

 

分泌ホルモンが働いて

 

脳から分泌される睡眠ホルモンで

 

覚醒リズムや、睡眠リズムが整い、質の良い睡眠が

 

得られるそうですよ~

 

光を浴びないとウツになるということも聞きます。

 

陽が昇ると同時に起きて、日没とともに

 

ゆっくりと休息、寝る態勢にしていくというのは

 

人間にとって一番いいサイクル、できれば

 

この生活リズムを続けていきたいですね。

 

私は睡眠だけはとらないと身体がおかしくなっちゃうので

 

いつも本当に寝ています。寝すぎも良くないけど~(;^ω^)

 

 

 

さてさて、

 

最近は工房へ行く時間も以前より早くなり

 

5時半には生地が仕込めるよう頑張って起きています(;'∀')

 

 

 

 
カンパーニュの一次発酵後。
 
自家製カボチャ餡を練りこんだのでとにかく扱いにくい!

 

 

 
でも仕上がりはサイコー!!
 
期間限定の秋のカンパーニュハロウィンです。
 
続いての~秋の味覚
 
 
さつまいもを甘ーくはちみつで調味。
 
 
 
さつまいもパン

 

 

 
焼きたて写真撮るの忘れちゃいました💦

 

 
鳴門金時パン~美味しいっ!!
 
チョコボール

 

 
夏休みパン教室に来てくれた女の子から
 
チョコパンを食べたいというリクエストを頂いたので
 
焼きました~
 
中にも外にもバトンショコラ。

 

 
贅沢なチョコパンです。
 
ウィンナーロール

 

 
こちらもお客様から「子供がウィンナー好きなんですが
 
ありませんか?」
 
と言ってくださったので焼いてみました。
 
粗挽きペッパーは大人の味で粒マスタード
 
パセリはお子様用にノーマル
 
image
 
 
ひんやり冷やしてクリームパン✨
 
 
 
とにかくクリームパンが苦手なわたし。
 
こうなったら~!!と焼きあがった生地を十文字に
 
クープを入れて上に絞り込むという~(;'∀')
 
 
おやつに冷やしてね。
 
小豆のギッフェリ
 
 
先日から大人気で~
 
すぐに売れちゃうので今日も焼きました。

 

クロワッサンのバター折込は今もずーっと手作業。
 
一日10個しか作れないけど
 
一つ一つ丁寧に作っています。
 
サタデーブレッドまで残っていたらいいのですが(;'∀')
 
 
早いもので今日で9月がおしまい。
 
2020年がもうあと3ヶ月なんで信じられません!!
 
コロナ、コロナでずーっと過ごしてきたようですね・・・。
 
でもそんな中、私は確かに工房をopenさせ
 
ジェットコースターに乗るように
 
これまで経験したことのない景色を見ながら、
 
突っ走ってきました。
 
そして10月4日で半年を迎えます。
 
こんな日がくるなんて✨
 
今週末10月3日のサタデーブレッドは
 
半年記念日~half a year~
 
で、皆様に感謝の気持ちを込めてちょっとしたお楽しみを
 
ご用意しています♥
 
お一人、お一人のお客様にお礼申し上げたいのです。
 
サタデーブレッド向けて頑張ります!!
 
今日も読んでいただきありがとうございました。