『お金がない』を言い訳にする人は、『お金があっても』結局やらない | 女性のひとり起業で月商100万円を達成する方法

女性のひとり起業で月商100万円を達成する方法

【女性のひとり起業の成功の秘訣】
会社員からイメージコンサルタントとして起業。SNSを本格的に運用してから3ヶ月で月商120万超え、Instagramフォロワー500人から5000人へ、1ヶ月先まで予約の埋まるサロンに!

 

 

初心者サロンオーナーでも毎月満席になる

ファッションメイク起業講座

 

主催 山城紀子

 

【ファッションメイク起業講座4期】

現在募集中!!

 

イメコン起業で短期間で

予約1ヶ月待ち

月商1300万円・年商3000万円達成!

 

生徒達も続々

月商65万越え・インスタフォロワー2万超え達成

2ヶ月先まで満席

 

ひらめき電球はじめましての方へ:プロフィールひらめき電球

 

山城のりこ公式イメージコンサルタントblog

「似合う服を見つける魔法のルール」はこちら

 

 
 
こんにちは!
 
 
サロン運営・起業アドバイザー兼
イメージコンサルタントの
山城紀子です。
 

いよいよ明日からファッションメイク起業講座4期の

説明会がスタートします!!

 

今日はそれに向けて説明会資料の最終チェックを

していたよ♪

 

image

 

 

さて、私はよくビジネス本や自己啓発本を読むんですが、

その中で特に何冊も読んでいる著者の一人が

ホリエモンです。

 

 

 

ホリエモンの言葉って、ストレートで

いつも心に突き刺さるのだけど、

特にすごく響いた言葉があります。

 

今日は一部抜粋してお伝えします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「お金がないから〇〇できない。」

というのは本当によく聞く言い訳だ。

 

今の会社を辞めたら収入がなくなるから

辞められない

 

起業したいけどお金がないからできない・・・

 

 

みんな一体どれだけお金が好きなのだろうか?

 

 

日本人は幼い頃から、

「何かをするためにはお金が必要だから、

地道に貯金をしておきましょう」と

すり込まれて育つ。

 

貯金することがまるで美徳のように語られるが、

裏を返せば、お金がなければ 

何もできないという意識が

すり込まれているということでもある。


そう考えてしまうのは、

お金の本質を理解していないからだ。

お金というのは本来、

価値を交換するためのたんなるツールにすぎず、

それ自体に価値があるわけではない。

 

・・・・

 

 

結局、言い訳をして行動しない人間は

「暇」なのだ。

 

しかし、その人にとっては、

それが合理的な行動なのだと思う。

 

経験不足で自信がないと言って、

自分のプライドを守り、

現状を変えずに済ませるために

言い訳を作り出しているのだ。

 

 

今までやったことのないことをするのは、

バンジージャンプと同じようなもの。

バンジージャンプをするのに、

特別な能力など何一つ必要ない。



ロープを巻いて、ただ飛び降りるだけだ。

それなのに、恐怖で泣き出してしまう。

過去のトラウマだかプライドだか知らないが、

せっかくのチャンスを前に、

尻込みするなんて、理解できない。

・・・・・

 

どれだけ準備をしていても、 

人はすぐあれこれと言い訳をしてやめてしまう。

それがどれだけもったいないことか。


最後に言っておこう。


言い訳をやめると、本当にすっきりする。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もうこの言葉を聞いた時に、

私は頭をガーンと殴られたような気持ちになりました。

 

 

 

 

 

私は約2年半前に、起業講座に通い始めたことを

きっかけに売上が伸びていったのだけど、

実は入塾するのにめちゃくちゃ迷っていたのね。

 

 

 

なんでかといういままで

払ったことがないくらいの

高額だったらから!!!w

 

 

 

さらには、その時、

イメコン資格取得のための養成講座も

2つ取りたいと思っていたから、

合わせると総額120万以上・・・

より一層迷いました。

 

 

なんせ当時の私はドケチ!!!

 

 

貯金は足りるけど、

どうしよ〜!!!元取れるのかなって

思っていましたえーん

 

 

 

 

だけど、

このホリエモンの、

 

”お金は価値を交換するためのツールにすぎず、

それ自体に価値があるわけではない。”

 

という言葉にある通り、

 

銀行口座にある地点で、

そのお金はただの紙切れ。

 

 

 

何かと交換した時に、

初めて価値が 

生まれるんだよね。

 

 

 

そしてさ、

紙切れとして口座にあるということは、

実はそれだけの経験を

捨ててきてしまっているという

ことになるわけ。

 

 

今まで口座の残高が増えていくことが

喜びと思っていたけれど、

実は逆だったんだよね。

 

(親の時代は銀行に預けておけば

毎年9%増えていた時もあるので、

だから貯金しなさいというのもある意味

正確な部分があったけど、その時代は

もう終わりましたよね。)

 

 

本来はその口座のお金で、

旅行をして新しい世界に触れたり、

ビジネスの勉強をしてもっと早くに

目標を叶えたりしていたかもしれない。

 

 

だから、私はそこで、

10年間でためた全財産の半分近くを

起業講座と2つの資格、

合わせて120万円以上

たった2ヶ月近くの間に投資したんだよね。

 

 

 

めちゃくちゃ怖かったですよ。

他に収入源もなかったですし。

 

 

でもそれで本当に良かった。

 

 

そのおかげで今の自分があるから。

 

 

 

 

 

もしそこで 

本当は飛び込む勇気がないだけなのに、

お金がないからと言い訳をして

踏みとどまっていたら、  

 

 

今だに月数万の売上で、

お金がなくて理想の生活ができないことを

他人のせいにしながら

生きていたに違いない。

 

 

確かに飛び込むのは勇気がいることだけど、

人生をあなたの思い描いていたものに

変えるという価値と、

たった数十万円分の紙幣の価値を比べた時に

どちらが高いと思う?

 

 

お金は後からいくらでも回収できます!

だけど時間は有限です。

 

言い訳して、行動せずに

死んだらどれだけ後悔するか考えてみましょう!

 

 

 

ファッションメイク起業講座4期

<講座詳細はこちら>

 

説明会詳細は希望の方は、

公式LINEから説明会詳細】とお送りください♬

 

 

公式LINEからのみの応募となりますので、

登録がまだの方はこちらから

お友達追加をお願いいたします✨

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

@139fnkdyでもID検索していただけます。

 

 

  ファッションメイク起業講座はどうやって申し込めるの?

 

2023年5月から6月に複数回

WEB説明会を開催しますので、

そちらにご参加下さい。個別開催も可能です!

 

受講希望者の方は説明会参加後に

エントリーをしていただいて、

お話をして決めさせていただきます!

 

公式LINEからのみの応募となりますので、

登録がまだの方はこちらから

お友達追加をお願いいたします✨

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

 

タップしても表示されない方は

@139fnkdyでもID検索していただけます。

 

⬇️プログラムはこちら

 

 

⬇️よくいただく説明会・講座に関する

質問&回答はこちらから

⬇️すでに100名以上が受講!!ファッションメイク起業講座が選ばれる4つの理由はこちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご参加、

お待ちしております〜!!

 

公式LINEのお友達限定!!

無料プレゼント

 

 

『Instagramのフォロワーの増やし方』

 

image

 

無料プレゼント資料を受け取りたい方は、

ぜひ公式LINEにご登録くださいね✨

 

 

■今月の人気記事TOP3

 

 

 

サロン集客Instagram
イメージコンサルタントパーソナルスタイリストなどファッション・メイク関連起業に必要な集客・サロン運営・マインドなどについて発信しています!
👉こちらをタップ

 

イメコンサロンInstagram
似合うファッション・メイクやお客様before/afterなどを掲載しています。
👉こちらをタップ