自己紹介 | 女性のひとり起業で月商100万円を達成する方法

女性のひとり起業で月商100万円を達成する方法

【女性のひとり起業の成功の秘訣】
会社員からイメージコンサルタントとして起業。SNSを本格的に運用してから3ヶ月で月商120万超え、Instagramフォロワー500人から5000人へ、1ヶ月先まで予約の埋まるサロンに!

 
 


 

女性のひとり起業で

月商100万を超える方法


 起業コーチ兼

現役サロンオーナー

山城 紀子

 

 

LINEを要チェック!<コチラ

 

ひらめき電球はじめましての方へ:プロフィールひらめき電球

 

ドキドキ山城紀子公式イメージコンサルタントblogドキドキ

「似合う服を見つける魔法のルール」はこちら

 

 

 
 
こんにちは!
 
 
山城紀子です。
 
 
今日は私が、
女性のひとり起業でも、
月商100万を超える

ひとり起業の始め方

をお伝えするにいたった経緯と、

私自身の自己紹介をさせていただきたいと思います❗️

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

私は起業する前は、

元々一部上場IT/通信系企業で

会社員をしていました。


 
 

憧れて入社をした大企業。

やりがいがないわけではありませんでしたが、

学生時代からITは大の苦手分野💦

 

 

 

入社をしてから仕事に必要なITについて

勉強しても全く頭に入りませんでした。

そんな状況では当然社内で評価もされず、



周囲の同僚と比較しては落ち込む日々を

送っていました。

 

 

 

 

 

 

またまとまったお休みは少ないうえ、

職場の飲み会も多く、終電で帰宅し、

朝早く満員電車に揺られるという毎日で、

精神的にも身体的にも

かなり疲弊していました。

 
 
 
 

さらにお給料は手取り15万程度。

 

そこから生活費や交際費を差し引くと、

残るお金は数万円で、

買いたい服は買えないですし、

せっかくの外出時でも、ランチ代がなく、

吉◯家で食べたり、

ペットボトルを買うのすら躊躇していました。

 

 

 

 

 

 

 

「どうして、ちゃんとした大学を出たのに、

こんな毎日を送っているんだろう。

 

もっと仕事のやりがいも欲しい。

 

本当に心からやりたいと思える仕事で

成果をだしたい。


大好きな旅行が出来る

時間の自由も欲しい。


このままではダメだ。」

 

 

 

毎日のようにそう思っていました。

 
 

 

そんな時、私にとって、

悲しい出来事が起こりました。

 

 

 

以前から病気を患っていた父が

58歳で亡くなったのです。

 

 

休みの日には毎週ジョギングし、

喫煙もしない、お酒もそこまで飲まない

健康志向の生活を送っていたのにです。

 

まだ現役で働いている年齢での出来事でした。

 

仕事面でももっとやりたいことが

あっただろうし、退職したら母と

海外に住もうねと話していたのに、

残念ながらそれは叶うことがありませんでした。

 

 

 

 

当然悲しみにくれましたが、でもそこで

父は私に大切なことを気づかせてくれました。

 

 

 

それは

 

 

 

「人生は一度きり。

いつ終わるのか分からない。」

 

 

 

ということです。

 

 

 

やりたくないことをしてる

暇なんてない!

これからはやりたいことを

しよう!

 

 

そう思った私は、元々憧れていた

「似合うファッションやヘアメイクを提案する」

イメージコンサルタントの仕事を

始めることを、その時に決意しました。

 
 

 

翌年の春から、会社員をしながら

服飾専門学校スタイリスト学科の

社会人コースに入学。

その後、イメージコンサルティングスクールにも

通い、イメージコンサルタントのスキルを

取得しました。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして父の死から数年後、

ようやく会社員をしながら副業で

イメージコンサルタントとしての仕事を

スタートしました✨

 
 
 
 

ですが、一体どうやって

集客をすればいいのかも、

どんなふうにメニューを

作ったら良いのかも分からず、

 

3ヶ月で売上はたったの

3000円でした。

 

 

その後結婚・出産し、旦那の仕事の都合で

海外へ引っ越しすることを機に、

勤めていた会社は退社をして、

イメージコンサルタント業一本になりました。

 
 
 

しかし、海外生活していた1年半、

向こうでは就労ビザが取れなかったため、

現地でイメージコンサルタントとして

活動するのは一旦休業しなければ

なりませんでした。

 

 

そして、いざ日本への帰国が決まり、

「いよいよ本腰いれよう!」と

Instagramやブログを更新してみますが、

申込は全くと言っていいほど

来ませんでした。

 





 

売れているイメージコンサルタントや

パーソナルスタイリストさんのやり方を

真似してみよう!と思い、

集客の方法を自分で研究してみましたが、



人によって全然やり方が違い、

どれが正解なのか

分かりませんでした。

 
 
 
 

そして、私は何を頑張れば良いのか、

どうしたらお客様が来てくださるのか、

それが分からず悩み続けていました。

 

 

 

 


 
 

そんな時に、

ずっと講座満席続きで人気が絶えない

起業家さんのBLOGに出会いました。


そこには

 

 

ビジネスは

自己流でやっては遠回りになる。

戦略もなしに、発信をして、

結果が出ず、疲れてやめて

しまう人も多い。


でもそれは

とてももったいないこと。

 

そうなるまえに、

すでに自分と近いビジネスで

成功している人から、

どうやって成功したのか

直接教えてもらって、

それを同じように

実践するのが1番の近道!!

 
 
 

と書かれていて、心の底から納得しました。

 
 
 

他にもう頼る術もなく、

これでダメなら他の仕事でもしようと、

最後の砦だと言わんばかりに、

メンターのもとできちんと起業や

集客に必要な知識を学ぶことにしました。

 
 


 
 

そして、「この1年はビジネスに集中して、

絶対に起動に乗せるんだ!!」と心に決めて、

メンターに教えていただいたことを1つ1つ、

全て実践していきました。

 
 

すると!!

 

 

あんなに申込がなかったのが

嘘だったかのように、

どんどんお客様から予約を

いただけるようになりました。

 

 

 

2,3ヶ月後にはなんと

1ヶ月半先のご予約まで

いただけるようになり、

おかげで売上も月商128万円

達成していました。

 
 
 
 

テレビ出演をしたり、
読売新聞から取材を受けるという、
信じられないミラクルも、どんどん起こりました。






その後、起業講座、養成講座などもスタートし、

約1年で年商3000万を超え、

最高月商は1500万に✨






これまでの生徒さんも、


☑︎売上10万から、半分の稼働で毎月70万超え‼️

☑︎フォロワー1000人から

☑︎2万人超え、芸能人のヘアメイクに抜擢‼️

地方でも常に2ヶ月先まで満席‼️

☑︎講座中売上100万超え多数‼️


などの成果がでています。


今は好きな仕事で

お客様に喜んでいただける日々を送ることで、

精神的にも余裕が出来、

笑顔で過ごす時間が増えたり、

 

 

 

経済的にも余裕が出来たことで、

母をレストランに招待したり


 

 


 

 

大好きな海外旅行に好きなタイミングで

行ったりと、

人生の充実度と自由度が大きく上がったと

感じています。









なにより、

毎日自分のこころからやりたいと思う

仕事をして、

 

 

あなたからサービスを受けたい!と

言ってくださるお客様に囲まれて、

 

 

『来て良かったです。』

『自信がつきました!』

 

 

と感謝していただけるのは、

本当に幸せなことです。

 
 
 
 
 

起業の最初の一歩を踏み出すのは

とても勇気がいることですから、

どうしようかと迷ったり、

起業してからも上手くいかずに

悩んでいる方も多いかと思います。

 
 

でも、

ビジネスをきちんと学んで、

実践していけば必ず

結果はついてきます。

 

 

それはポンコツ会社員だった

私が実証しています!


 

以前の私と同じように、
 

好きなことで起業したいけれど

どうやって始めたら良いのか

分からない

 

資格はとったけれど、

ここからどうすれば良いのか

分からない

 

 

起業はしたけれど

売上が上がらなくて不安

 

 

 

そんなふうに困っている方に、

好きなことを仕事にして、

豊かに生きるための

サポートを

してまいります。



また、これまでは、

ファッションやメイク、美容関連の

お仕事の方にむけて起業サポートを

してまいりましたが、

それ以外の業種の方からもアドバイスを

求められることが増えてきたので、

このタイミングで新しい起業講座をスタートし、

より多くの方の起業を応援させていただくことに

しました。


 

 

今後講座やイベントの募集は

公式LINEから募集していきます!

 



公式LINEではでは集客のポイントや、

SNSの使い方など、

お役立ち情報をお伝えしていきますので、

お友達追加をお願いいたします❣️

 

 

↓こちらからお友達追加していただけます。

 

 

 

@139fnkdyでも検索していただけます。



 

▶️こちらの記事もおすすめ