こんにちは。
フェイクスイーツやミニチュアフードを作っています、Berry×Berryのnaoです。

3月から4月にかけて、たくさんのことに挑戦しています✨

その一つが、平岡さち先生のブログ企画です!




あやぺこ先生のPro作家コースを受けてから、ブログでの発信を始めました。

しかし、記事の内容はイベントのお知らせや作品のことばかり。

具体的に何を書けば良いのか、他にもっと書くことはないのか、迷っていました。




そんな時に、さち先生のブログ企画を知りました。

さち先生からお題が出て、それについて書く。

何を書けば良いのか悩んでいた私にぴったりの企画です!

でも、講師向けの企画なのかなと思い、受けるのを躊躇っていて…

作家も受けて良いのか質問したら、とても丁寧に答えてくださり、「この先生の企画なら参加してみたい!」と思えました。




私にとっては、お題がけっこう難しくてですね😂

うんうん悩みながら書いていますが、きちんと言葉にしていくって大事なんだなぁと。

企画が始まって1週間程ですが、既に学んだことが沢山あります✨




楽しくブログを書ける!
ブログを通して、自分と向き合える!
どんな事をどういう風に書いていけば良いのかが分かる!

1ヶ月後、こうなれていたら良いな♡

楽しみながら頑張りたいと思います✨




また、さち先生のブログ企画は、コンセプトも素敵なのです!

「他人を否定せず、応援されながら夢を叶える」

私も、今回のブログ企画で一緒に頑張っていく、他のメンバーさんを応援したい✨

そんな訳で、ブログ企画7期生のメンバーさんをご紹介しますね♡




♡黒岡 恵理さん

大阪府大阪市お菓子教室

https://ameblo.jp/mimosakuma/

 

♡及川 真理子さん

京都府亀岡市ケーキ教室

https://ameblo.jp/brille-cake/

 

♡candles yoshikoさん

大阪府 千里中央キャンドル教室ヒーリングセッション(占い)

https://ameblo.jp/candles-y


♡moon36さん

佐賀県天然酵母とイーストのパン教室

https://ameblo.jp/to-riranran/

 

♡ここままパンさん

奈良県大和郡山市おうちパン教室

https://ameblo.jp/kokomamapan/

 

♡大西麻世さん

京都府キャンドル、チョークアート、リボン雑貨の教室、仲人業、占い師

https://ameblo.jp/love-love-it

 

♡濱田絵理奈さん

大阪府大阪市デコ巻きずし教室

https://ameblo.jp/kitchenluana/

 

♡みやさん

千葉県船橋市 性教育講師

https://ameblo.jp/sky-sea-sun2019/

 

♡白川りえさん

徳島県徳島市あんフラワー教室

https://ameblo.jp/rie00262-03/

 

♡Flower Mikuさん

福岡県フラワーケーキ&カービングの教室

https://ameblo.jp/flowermikuyoko/





皆さん、いろいろな方面でご活躍されていて、ブログを読むのもとても勉強になっています✨

気になる方がいらっしゃったら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡


お読みいただき、ありがとうございました。


原宿ALTA(アルタ)2F
Kawaii☆Stars SHOP❣️


♡開催場所♡
東京都渋谷区神宮前1-16-4(JR竹下口から徒歩3分)

♡開催期間♡2020年3月19日(木)〜4月15日(水)
♡営業時間♡open10:30〜close20:00

Berry×Berryは、1部に出展させていただきます!終了いたしました。ありがとうございました!

カワスタさんHPはこちら♡


Pro作家コース3期生
卒業記念フェイクスイーツ販売&ワークショップイベント

Sweets Harmony
〜みんなで奏でるスイートなプレゼント〜


【日程】
2020年3月13日(金)〜17日(火)
13:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)

開催延期


【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)

参加作家さん一覧など、詳しくはこちら♡


こちらもよろしくお願いします😊