我が家の事件簿③





今回は、初めての警察のご厄介にショック
それだけは避けたかったのに…


学校のマラソン大会の近い息子
連絡したいから土手へ連れてってお願い
と言われ・・・
平日は仕事が終って学童へお迎えに
行くので帰りは19時近くあせる
土日は、習い事や用事でやはり
遅い時間になるので、昼間は無理えーん

でも、本人がやる気になっているのに
練習させてあげたいと思って
夜土手へ…私よりかなり足の
早い息子と一緒には走れないので、
スタート地点まで車で連れて行って
ゴールド地点で待っている約束をして
土手に下ろしました…

約3キロの道のりを走ってくる
息子の姿が中々見当たらず、
探しに向かっても会えず
慌てて車でスタート地点まで
走らせても息子の姿はなく不安

ママ友、主人にも一緒に探して
貰っていたら一本の電話が…

剣道ママ友さんからで
駅前交番からうちに電話が来て
息子が、迷子で保護されてますと・・・
真顔はてなマーク

真相は・・・

前の週にお泊りに行ったお友達の家で
ゲームが楽しくて、楽しくて・・・テレビ

ママを振り切って友達の家に
行こうとして迷子に・・・ネガティブ
(お友達の家には、いつも車で行ってたので
道がうろ覚えだったみたいですむかつき


忘れないためにブログに書いてみましたニコ