我が家の事件簿①

今晩は〜
ベリーです照れ
今日も来てくれてありがとうございますチュー

今日のブログは初めて取組です笑

我が家の事件簿聞いて下さい〜笑い泣き
(笑える話ですのでご安心下さい🎵)

ゴールデンウィークの5日にパパと
ロールスクリーンの外れてしまった
ネジを留めたんですレンチ

4日後に反対側が外れてるのを見つけて…

はずしで付け直さなきゃチューと思い
付け直しの為に作業したら…
ゴールデンウィークの時に取付けた際に…
絶対に付いて無かったはずの…
テープで留めてあったの…滝汗

パパも私も付けてないしガーン 
誰❓誰がやったのアセアセ

しかも「H」の形で、
ロールスクリーンの布のところと、
留め金の間を上手に通して有って…ゲッソリ
とても子供がやると思えないガーン



しかも床に落ちた白い粉を掃除した
テープの物まで有って…ポーン

何ならパパがやった事をスッカリ
忘れてしまう…アルツハイマー病になっちゃったの不安❓と思って見たりえーん


ロールスクリーンが付いてるのは天井…
メチャクチャ高い位置なので…不安
仮に椅子を使っても息子には
届く訳ない高さ…えー?
だから息子ではないし…ショボーン


テープの切り口を見ると、
全く同じ形…ゲロー
うちに有ったものを使われてて…チーン
メチャクチャ恐怖でしょう〜滝汗




夜だったけど…
パパが夜勤で居なくなっちゃうし…えーん
業者を呼んで鍵を交換してもらったよ〜ぐすん



物は何も、盗られて無かったから…ショボーン
パパは警察に連絡しても…👮
被害が無いと被害届けも出せないし…えーん
連絡して家にパトカーで、乗り付けられてもご近似の目もあるし…🚓
その日は警察には通報しませんでした…キョロキョロ



でも会社の友達に話したら
物が取られてなくても盗聴器とか…
盗みに入る練習してることもあるから…
相談だけ交番にしてみたら❓
って言ってくれたので
会社帰りに行こうと思ってたの…車

でも、どうしても高さ的に…
考えられないけど…えー?
息子は🎵か木登りが得意なので…えー?
もしかしたらって事も有るから…驚き
パパに「ママには言わないから、やってないか確認して」って頼んだら、
息子の反応が微妙っ…との事えー

交番に行く前に、一度家に帰って息子に
「これから警察に、行こうと思ってるんだけど、絶対にママは怒らないから本当の事を言って。」って言ったら…

ごめんなさいおーっ!」って〜ガーン

椅子だけでは届かないけど…
近くの…
背の低い本棚椅子の脚を差し込んで滝汗
壁側に体重をかけて登ったと…笑い泣き

そんな不安定な所にカッターナイフ持って
登って…しかもあんなに器用にテープで
留めてるなんて…ポーン

何も、怪我が無くて良かった〜
とホッとしたのとにやり
誰か他人が家に入り込んで無かった事に
全身脱力で…ぼけー
怒る気にも、なれず…えーん
あまりの目標達成への工夫が凄くて
「天才か〜い」笑い泣きと笑ってしまいましたあせる


そんな事をした理由はえー
ロールスクリーンの紐をいたずらしてたら、
天井から3箇所のうちの2箇所が金具が
壁から取れちゃったのを
バレない様に、テープで貼ったと…真顔

やったか聞いた時に「やってないと」
嘘つくって…むかつき
バレない様に高度な隠蔽工作を施してチーン
(子供あるある悲しい)

一筋縄では行かない息子よ…
愛すべき息子よ…
ママの修行の為に生まれてきたのね…


本当にママは…
交番に相談に行こうと思ったよムキー
怖くて夜も寝れないしえーん


しかもママの誕生日前日…
とんだ誕生日前夜祭でした…ショボーン

ある意味、息子からの誕生日プレゼントは
新しい玄関の鍵か〜い笑い泣き