昨日はママ友と出かけて帰宅する14時頃から雪が降り始め、帰宅してからビオパンを軒下に移動しました。



これで大丈夫かな〜と21時頃お庭を見たら、予想以上に積もっていてビックリ驚き

グレビレアの鉢が雪で覆われていたので、素手で大きな鉢を3つ移動して手で雪を払ったら、冷たくて手が千切れそうでした泣き笑い



その後大雪警報は解除され、今朝は3〜4cm積もってるだけなので良かったですにっこり



イベントバナー



さて園芸ネットさんに、今朝、ポンポンラナンキュラスの大苗が入荷してましたが、キャンディとガーフィールドは瞬殺でした

500円クーポンが出てますので、お早めにブルー音符

6号ポットの見本は、黄色のメルリーノに画像があります飛び出すハート



sold out!




 ​Today's



さて、先日買い込んだアネモネを寄せ植えにしましたブルー音符





クラシカルピンクはバスケットに。





ネメシアレモネードとヘリクリサムで合わせてみました。





すぐに撮影出来なかったのでお花が終わりに近づいてますが、





この色ヤバーいよだれ





白っぽいピンクはお花が散りましたが、次の蕾が上がっています。





アネモネ極は、ウィリアムモリスの26cm鉢に植えましたブルー音符






アネモネ極の白は、チューリップみたいで可愛いんですラブ





ヒャー堪らないよだれ





和バラのいおりちゃんが全部咲いたので、お花や枝を短くカットして、休眠させました飛び出すハート







ノーブランドのラナンキュラスは、アネモネ花舞喜と一緒に植えましたブルー音符

派手なピンクですが、淡い色だけだとボヤけるので、差し色にいい感じですにっこり






マリーリーンの寄せ植えは、右の巨大化したマリーリーンを移動し、ストックやピンクのラナンキュラスに植え替えましたブルー音符






そして、園芸ネットでポチッたサラセレネ・ロクサスが届きましたブルー音符





思ってたより小さめでしたが、すぐに成長するので、8号鉢に植え替えましたブルー音符





夏越ししたサトウ園芸さんのポンポンのイグルーは、ゆっくり成長しているので、この寒波が明けたら寄せ植えか大きい鉢に移動します飛び出すハート





アイアン製品は価格が上昇してますので、お早めにどうぞ飛び出すハート

人気の白いベンチは、折り畳みできますにっこり



ポイント10倍/



ポイント5倍5%offクーポン






ニット柄の鉢が、お安いショップを見つけましたブルー音符

6号、7号が寄せ植えに使いやすいですよラブラブ

7号は27cmあるので、結構大きめです。

8号は、観葉植物の鉢カバーにも良さそうニコニコ



【3480円】【2398円】




 PICK UP



さて、昨日はママ友とアルアバイルのファイナルセールへ飛び出すハート



昨春プロパーで買った袖ポワンコートも、ネットで半額になってますびっくりマーク

ヨンアさんが着ていたマッキントッシュのコートと似てるんですよ〜。





私はグレージュを買いましたが、紐は内側に出して結んで、ウエストを絞って着ています。 
デニムに合わせると可愛いですラブラブ




それと、シャカシャカした素材のナイロンロングブルゾン。2023春夏アイテムで、全国で軽井沢店とこちらの店舗にしか在庫が無いそうなので、試着してみましたブルー音符






内側のアジャスターでウエストを絞ったら、裾がふんわりしていい感じブルー音符 

倉庫から出したばかりでシワが少し残ってますが...

袖をまくったらおしゃれだったので即決しました飛び出すハート

エアリー感があって、高級感がありましたよキラキラ



身長155cm


 私はワイドデニム&Tシャツコーデ、

またはプリーツスカートコーデに使う予定ですが、

デニムのアウターは丈が短いとオバサン化してしまうので、こんなアウターを探していましたにっこり



※画像お借りしました。


アルアバイルのアウターは3着目ですが、

縫製が良いので10年使えます。



\荒木優子さんがドラマで着用/



ママ友が欲しがっていたのは、ルルウィルビーのブラウス。

店員さんよりママ友の方が詳しくて、最近のドラマで荒木優子さんが着用されてたそうですラブラブ





帰りの電車で、欲しいな〜欲しいな〜、とずっと言ってました爆笑

入卒式にも使えそうで、ジャケットを羽織ると袖口から白いヒラヒラが出て綺麗に着れるんだそうですラブラブ



※画像お借りしました。



沢山着回しできるから、私も欲しくなっちゃいましたよだれ

アルアバイルさんは細身のイメージですが、このブラウスは比較的ゆとりがあるようです。



T-Gardenさんで見つけた、ブリキのバケツ型の鉢も可愛いんですよ〜ブルー音符






このシリーズは以前使っていましたが、何年使っても錆びない素材でした。




それでは、クラシカルピンクを見ながら、





アネモネ極を見ながら、





本日はお別れです。





今日は園バスが運休なので、次男はお休みです。



ではまた〜バイバイ