我が家の室内の気温は27.5℃ですが、凄い湿度で暑いです滝汗


でもクーラーを付けると冷え過ぎるので、先日買ったクールリングをずっと首に付けて凌いでます。
2本買うと1本880円になる謎のセール笑まだやっています下矢印



それと10年前に1万円ちょっとで買った、山善のタワーファンも、風が強くてかなり快適ブルー音符
我が家のは2013年製って書いてありますが、あまり掃除してないのに壊れないのは凄いですねあんぐり飛び出すハート


5980円はお安いですねブルー音符




最近はおしゃれなタワーファンが色々出てますが、風量・静音・長持ちこの3つの条件が揃ってる山善さんのはオススメです。


楽天お買い物マラソンは本日夜までです飛び出すハート



イベントバナー



 TODAY'S
 
garden AUX PARADISへ



さて昨日は、家族全員体調が良かったので、久しぶりの那須ドライブへ車





オゥパラディさんは、What?アウトレットなどがある観光地が集中している高久甲あたりから更に車で30分行った静かな場所にありました。





ホーホケキョってウグイスが鳴いてるブルー音符



そしておしゃれなロケーションと外観にビックリびっくりマーク





都会でのストレスを忘れてしまうようなのどかな風景でした。





周囲にはアナベルが植えられていて、斑入りパンパスがおしゃれでした飛び出すハート





うちは普通のパンパスを地植えにしちゃったけど、やっぱり斑入りのほうが葉っぱがツンツンして綺麗ですねブルー音符

うちのはニラみたいにヨレヨレしちゃってます泣き笑い





アナベルの写真を撮ってる方がいたので私もブルー音符




店内はこんな感じ。

お客さんが映らなければ店内撮影はOKでしたので、撮らせて頂きましたスター





着いたのが15時半過ぎでしたので、中は空いてました。

11時OPEN〜15時頃までは、土日はかなり混雑してるので、避けた方がいいそうです。





静かだしおしゃれだし、ずっとここにいたくなるような空間ニコニコ





テラス席も眺望が最高で、テラス席と店内席と好きな方を選べます。





メニューは主に、カレー、ハンバーグ、パスタから選ぶ感じかな〜。





全体的に特別高くも無く、食べ物も千円ちょっとで食べれるので、家族連れには有難いかもにっこり





ヘーゼルナッツチキンカレーが到着飛び出すハート





子供には少し辛いみたいで、次男はハンバーグばかりをぱくぱく食べてましたアセアセ

子供はパスタかハンバーグが良かったみたいです煽り



パンを頼んだら美味しかったですラブラブ



ランチが終わって、建物の横からからお庭に周ってみました。






見晴らしが良くて最高ブルー音符






ただ期待していた宿根草は無さそうで、白いお花も雑草だったみたい泣き笑い



お店の外には、ガウラ、ラムズイヤー、ヒューケラ、アナベルが植えられてるのかなはてなマーク





そしてその先にラベンダーが咲いた綺麗な場所を発見びっくりマーク





カレンダーのような風景でしたにっこり





丘を降りて行くと、





水芭蕉のようなものがあり、





虫がいっぱいいるのに、1人だけ素足で来たのを後悔しましたゲロー





長男が虫取り網を持って、次男が虫籠を持って、2人が大騒ぎしながら虫捕り開始〜ブルー音符





小さいアマガエルを捕獲してましたが、可哀想なのでまた野原に戻したりして、





ピクニックコース?を歩いてみましたダッシュ





ここにも宿根草は無さそうだけど滝汗





森の中みたいで幻想的だったりします。





でも、このゴキブリみたいな害虫が多くて笑い泣き🪳





沢山いたけど、これ何はてなマークって騒いでましたねー



サンセットテラスにも行ってみようか、となり、





薄暗い山道を進んで行ったら、この先で黒ヘビが休憩してましたゲロー





黒ヘビはビックリして猛スピードで去って行きましたが、金運アップするかな〜とか内心ちょっとウキウキしながら山を登ります笑






ちょっとランチをしにきただけなのに、森みたいな景色に癒されます🌳





夏はカブトムシがいるかもしれないね〜、なんて話しながら歩いてましたダッシュ



そしてサンセットテラス虹





霧がかって何も見えなかったけど、一応頂上なので達成感が味わえます爆笑富士山





そしてピクニックコースを戻りながらお店の方を戻ると、






植えたばかりのラベンダー畑ブルー音符





ヘーゼルナッツ畑がありましたブルー音符





ヘーゼルナッツの木、初めて見たかも驚き





宿根草は結局無かったけど、オルレアだけ見つけました笑





そして息子達がまたバッタ捕りを始めたので、私はフレグランスショップの方へブルー音符





先日お友達へのプレゼントで下見はしたばかりでしたが、





お菓子まであるとは知らなかったびっくりマーク






せっかくだし、自分へのお土産を買って行こうかな〜とウロウロしながら、





ルームフレグランスにしようかな〜と3種類のテスターを試してみた所、10回ぐらい繰り返し試しても迷って全然決められなくて滝汗





ちょうどスタッフさんがニコニコしながら話しかけてくれたので、もう一度落ち着いて考えて、スタッフさんオススメのシトロンのルームフレグランスにしました飛び出すハート





レモンの香りなので、クッションに吹きかけたりしながら、寝る前に楽しもうと思ってますラブラブ


スタッフさんが凄く丁寧に接客してくださったのであれこれ試させて頂きましたが、オゥパラディさんのフレグランスは、私には微香な感じがしました。


ヘアオイルは髪質は良くなりそうでしたが香りは残らなかったので、次回はハンドソープを買ってみようかな〜と思っていますにっこり


そして次のお友達のお誕生日プレゼントは、リファのブラシを見つけたので、これにしようかな〜と考えています飛び出すハート




私も欲しいびっくりマーク


ドライヤーを使ったら髪がサラサラになるので、ブラシもきっとサラサラになりそうにっこり


帰りは少し渋滞してたので、佐野の近くのSAで晩御飯をブルー音符




前に佐野アウトレットの帰りにここの鰻重食べたら、美味しかったんですよねー指差し





でも今回は暑いので、サーモンアボガド丼にしました笑





次男が、今日は虫が捕れてあー楽しかったブルー音符

と喜んでくれたので良かったです。



我が家は子供達が、虫以外に興味があるものが無いので、お出かけが楽です爆笑

公園みたいな遊具や遊園地みたいな乗り物が無くても、子供達にとっては天国だったようです花





夜は20時まで(Lo.19時半)営業してるそうですが、自然に囲まれながらランチをしたり、ちょっとしたお散歩とお買い物ができるので、リラックスしたい方にはオススメかもにっこり





時間があれば、この後What?アウトレット那須にも行きたかったなぁ〜爆笑






最後は売れ筋のアイアンベンチ飛び出すハート







今日はこれから涼しくなったら、買ってきたエキナセアを植えようと思います笑⬅︎また買ってきたんかいw


暑くてもう水遣り以外の庭作業は無理かも泣き笑い


ではまた〜バイバイ