ホスピタリティとマナーで

プラスの影響力あるスタッフに!

接客・人材育成コンサルタント

佐藤由利ですニコニコ

 

電車で席を譲ったとき

降りる際にもう一度

お礼を言ってくださる方

 

家にお招きして

翌日もう一度

お礼の連絡をくださる方

 

研修のあとお礼メールを

わたしより先にくださる企業様

 

そういった方々は

物事は「後」が肝要である

ことがわかっています

 

ひとつ終わればハイ、次!

というのがフツウになっている世の中

 

今までの情熱はどこに??

驚くほどパッタリの手のひら返しでは

信頼しろといっても無理な話

 

そんなんじゃ

恩知らずの烙印を押されるわよ

なんていってくれる奇特な人は

今の時代、あまりいません

ふーんグラサンと思われて終わり

 

先に先にと目が行きがちな人の性や

時代だからこそ!

 

目の前にその人がいないとき

過去になったその時間に

どれだけの想いを持つことができるか?

が人間力をわける境目になると

わたしは思います

 

お世話になった人に

恩知らずな行動をとっていませんか?

ちょっと立ち止まって

考えてみるのもいいのでは?

 

仕事が成立するまでや

一緒に仕事しているときの

熱心なアプローチなんて

誰でもできますよね〜

(それすらない人は論外。)

 

最後にひとつお願い

 

見えるところをうまくやって

うまくやってるぜ俺ニヤリ

てな感じの方もいますが

 

それもまた見る人が見れば

心あらずな上っ面なことくらいは

バレているということを

付け加えておきます目

 

今日はすこし

辛口になってしまいました~爆  笑

 

 

人材育成コンサルティング、マナー研修のご相談はこちらからお受けしています(^^)