ホスピタリティとマナーで

プラスの影響力あるスタッフに!

接客・人材育成コンサルタント

佐藤由利ですニコニコ

 

顧問先での出来事ニコニコ

 

そちらの会社では

人間力を高めることをミッションに

そこにつながる心と形のコンテンツを

アタマを絞ってご用意しています

 

ミッションがミッションゆえに

本当にプリミティブな

道徳のような話になることも多々あります

 

役員の皆さんも参加してくださる中

実は、常に

「わたしのような若輩が恐縮です」

という想いを胸に秘めているのですがあせる

 

その中でも一番上の立場の方から

昨日の勉強会後に呼び止められ

次のようなお申し出が

 

来月の勉強会はあいにく休みをとっていて

参加することができません

申し訳ございませんえーん

 

もう、感動ですよ笑い泣き

 

文字だとこれで感動?

と思うかもしれませんが

 

以前この方は

お休みの日にもかかわらず

わたしの勉強会に参加するために

出社してくださったこともあり

 

その姿勢、行動にはいつも

感銘を受け、感謝しているところでしたので

本当に素敵な方だなぁと思いましたお願い

 

様々な会社、幅広い年代の方々と

接することが多いわたしですが

 

この方のように上下関係に依らず

損得勘定なく

敬意を行動に移してくださる方は

そうそうお見かけしません

 

そういう姿勢こそ

わたしたちは学ぶべきであるし

それこそマナーの根幹だと

強く思うのです

 

コンサルしつつも学ばせていただいている恩は

次の世代に継承していく

という役割を担うことでお返ししていきたい

 

と、想いを強くした夜でしたアップ

 

 

オフィス・ラポール

研修・コンサルティング

無料相談はこちらから(^^)