信頼関係構築の専門

接客アドバイザー・社員研修講師 佐藤由利です。

コンサル・研修無料相談
メルマガ(人材育成・リーダーシップ)登録

HPからお願いいたします。
お客様の声も随時更新しています。
*************************

今年の秋は雨が多いですね

となると、傘の出番が多いわけですが
ホントに危険だなぁと思うことがあります

傘を平行棒のように持って
フツウに腕を振って歩く人

もう、その人の後ろは
危なくて歩けません


ついつい…

この人きっと
仕事でも人に迷惑かけていることに
気付かない人なんだろうなぁ
と思ってしまいます

こうしたらこうなって
最終的にこうなっちゃう(可能性がある)
っていう悲観的な予測ができない
ってことでもあります

もっと言うと、
周りにそれを気付かせてくれる(叱ってくれる)
人もいなかったんだろうなぁと

もうひとつ
今朝の満員電車内で
つり革がボクシングのパンチングボールなみに
ある程度のスピードで
わたしの顔の前に迫ってきました


まぁまぁの反射神経で

ボクサーのように(笑)それをよけましたが
当たってたら結構痛いですよね?

直後どうしてそうなったかが判明

わたしの目の前にいたその人
つり革をぐいっと窓側に近づけるようにしてつかまっているのです
そりゃ、手をパッと離したらパンチングボールになりますよ(笑)

自分の行動が次にどうなって
周りにどう迷惑をかけうるのか

よく想像してみたいものです