七夕と、6月⭐︎研究会〜基本すぎてナゾ〜 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


⬆️斜めからの写真





6月の研究会。



自信が持てずだったけど95点!




良かったぁ泣き笑い




でも。。




なんかさ、



リアトリス5本、菊3本て、



正直、2級脇にしたら基本的すぎない??



私、この花材3級とかそれくらいとっくの昔に研究会でやった気がする。。


(5月谷渡りの色彩にしてもそう。90点だったけど。。)




まぁ.その基本がちゃんと出来てるか??

って事になるんだろうけど。



だからこそ、今回は自信がなかったのもあるし。。




でも、2級脇の花材がなんでこうなのか、

なんだか今回の研究会でその答えをもらった気がする。。。



研究会、次回つづく。



今日は七夕。

毎年思い出すな、おばあちゃんとの旅行。


日記も書いてたな。⬇️⬇️