七夕☆日記 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


photo:02


お早う☀

すっかり晴れた、いいお空!

織姫と彦星が一年に一度、会えるかもしれない日、七夕。

雨が降ったら会えないのかな…
こんな梅雨の時期だもん、可愛いそうだよね…

去年の七夕、おばあちゃんと旅行した。
「これが最後の旅行になるかもなぁ」
友達にはそう言ってたらしいおばあちゃんの言葉は、本当にそうなった。

旅行中に見せた、おばあちゃんの最後の元気な笑顔…
今は遺影となって、私を見守り、優しく微笑みかけている。


一年に一度、
雨が降っても降らなくても、
あの時の、おばあちゃんとの思い出に会う、私の七夕。


織姫と彦星も、今夜会うことができたらいいな🌟

皆へは、
会いたい人に、会える日になるように…、と願っているね🍀🍀




iPhoneからの投稿