10月⭐︎研究会〜木苺の葉っぱ〜 | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記


↑研究会の練習

・木苺がキレイに入ったと思うけど、小菊の蕾は取る方が良い。





10月の研究会❣️



花材は


木苺、カーネーション、小菊。




講師が川上先生という事でおねがいキラキラ

講評もすごく楽しみにしていたのだけど、、



川上先生↓







私が行った月曜日夜間の枠、

講評無しなのね。。。残念❗️悲しい




でも、、



95点取れましたーっ❣️

ほんっとに良かったぁ照れラブラブ




95点で特別に嬉しかったのは、

川上先生だからってはもちろんあり、




それに加えて、




当日、

木苺の花材替えてもらったので余計に。。



いやぁ、葉っぱがほとんど真っ黄色で、

それはそれで使うしかないと思うけど、、



問題は、枯れる直前の木苺なのか、

枝を振ったらポロポロ取れる‼️

葉っぱ触ったらポロっと取れた‼️ガーン



軸だけ残って骨みたい❗️



周り見たら緑の葉っぱもちゃんとあると分かって、替えてもらいました。






次回も研究会の事書きます!