吉野の桜で惚れちゃった | ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

ブログ✴︎いちごけちゃっぷ

小原流の生け花日記

{01BA63E6-9BCC-400A-A94D-B1DF5460C49B}

🌸吉野の桜🌸


下千本、中千本、奥千本の2/3くらいまで行ってきたおねがい


初めての吉野の桜。


{769D7218-51FE-4AC2-B3E6-6E85C9C2797D}

テレビとかでは良く見たけど、、


やっぱり❣️❣️


{3DD50AFB-556A-4C7E-8227-35182F4168F5}

生の吉野の桜は

めちゃくちゃキレイ…


{73187DD4-D59A-423C-AFD3-24B83A6D1AC1}


「もりかけ」のニュースを見てると、
こんな人たちが仕切る日本に住んでるのかぁ、、 
なんて残念で悲しい国、、。
と思ってきちゃうのに


{E92E9EEA-0F9C-4BD6-84F5-A0C80CDCF0CB}

でも、
この吉野の桜のこの景色の美しさに、

あぁ、日本好き、、、


って、、なっちゃう。



{5078E095-351F-4347-9195-E2C958F1C7C9}

私が外国人だったら、
この桜の景色にイチコロだな。

この景色に吸い込まれるように、
「日本」に惚れこんじゃう


{1F6F61C5-48DD-4675-B033-09F99E2A4D78}

そして、
この美しい桜が、きっと日本人の心だと、
勝手に想像してみたり。


{BA95295C-5F7B-4C54-8EED-EB684D7BF3A8}

あぁ、こんなに桜がキレイだと

人間の、私の、持つ心の汚なさがはずかしい。



{7BBEF96E-2F2C-4FC2-BEF2-B5B66A6676CB}

↑最後の写真はモクレン