驚いた | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

火曜日、Kちゃんを送ってからのこと。

家に辿り着く最後の信号を曲がったら、

ハザードをつけた車があって、何やら

人が立ってました。

ゲッ、おまわりさん!


そのまま路地に入って、駐車。

この日は、着替えやらいただき物で

荷物が多かったので、しばらくして

から外に出ると・・・


「すみません、近所の方ですか?」

と、先程のおまわりさん!!


ご近所さんに通報があったけど、

どこに掛けても電話が繋がらない

とかで色々聞かれるも、私も

答えはあやふや(笑)


これは、母の出番じゃないか。

ということで、母がご近所さんに

電話して、とりあえず、一件落着。


それにしても、おまわりさんって

だけで、妙に緊張しますね・・・。

それなのに、うちの母ってば、

「ここにあなた番号書いたじゃない」

バシッ・・と、おまわりさんの腕を

叩いておりました。

さすがオバハンだわ。