2度ビックリ。 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

ハハが結婚!おめでたいッ!!

ジョングクさんも祝福してくれたけど、

「小さな目に涙をためていたのをちらっとみた。」

って部分に笑っちゃった。

わざわざ小さな目ってかかなくても(笑)


そして、Kちゃんのメールで知った、シウォンのツイ。

全然知らなかった。

彼は日本でも活動する「アイドル」なわけだから、

問題になってるんですよね。

他国のファンは感じない感情だと思います。


先日、あちらの大統領のニュースを見てですね、

私は、いつからか嫌いだったはずの韓国ドラマや、

それに音楽まで好きになってしまったけど・・・

「国」の問題を考えると複雑だなぁとまた感じたばかり。

だからって、ドラマやバラエティーを見たり、音楽を

聞くのをやめれるのかっていうと、今はまだ無理。

という結論になったわけですが・・・。


シウォンのツイで感じたのは、「愛国心」がホントに

強いんだなと。

私には、その「愛国心」というものがりわかりません

けどね。

これは、お国の違いですよね。

この点については、さまざまな意見があるだろうし、

どれが正解で間違っているかという答えは出ないと

思います。

ただ、時期が悪いよ・・・来週はファンミもあるのに。

と、思った次第です。


もうじきお昼。

今日は、「うなぎ」をご馳走になります。

ワーイ!!