ロンサムさん と ばーべきゅー | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

8月11日(土)

タケさんの声にすっかり魅せられてしまった母。

そして、タケさんが予定を組んで下さったので、

初めてのcafeライブを心待ちにしておりました。

「花束持って行った方がいいかな?」

・・・いや、花束は喜ばれないかと・・・。


cafeの前に、腹ごしらえで 安兵衛 へ。

が、まさかの休み!!

そのちょっと手前にある、 福木亭 という

うどん屋さんで冷やし中華。


今回は、かなりレアなライブ♪

ゆー君の到着を待つ間の即興ブルース?

「アジの開きちょうだい~」から始まり、

10時半過ぎまでの大サービス!!

母も大・大満足で、とても楽しかったよう。

良かったねぇ、ホントに。

タケさん、ケリーさん、ありがとうございました!


そして、一足先に帰ったのですが・・・。

しばらくしたら、「鍵がない」と戻ってきて。

家の鍵はいいというので、車の鍵を貸して。

もしや・・・と思い、先生に渡していた紙袋を

探して頂いたら、出てきたという。

そして、またもや、家の鍵もなかったと、

cafeに逆戻りって、なんかい戻って来るの(笑)


8月19日(日)

ギタースクールのばーべきゅー。

今年もくらがり渓谷へ行って来ました~。

今回は、先生がそばを茹でてきてくれまして、

あの雰囲気で食べるそばも大変美味しゅう

ございました。

しめは、定番のカレー。

先生のあめいろ玉ねぎ必須。

「あれ、ルーは?」

・・・ナンは買ってきたのに、肝心のルーを

誰も買っていないというオチ。

はるかかなたのコンビニにまで、K君と

Mさんが買いに行ってくださって、無事に

カレーをいただくことができましたッ。


清算もあるので、今年もばーべきゅー場前に

ある、cafeくらがりへ。

バナナブレッド、美味しかったな。

くるみがなければもっといいのになぁ・・・。


今年もばーべきゅー場は、たくさんの人で

溢れておりました。

その中で、目が離せなかった集団。

横綱1号・2号やら、ロッカー風やら、

(私たちの勝手な想像で、ベースやってそう)

ボーカル風なショートカットのカッコイイ系女子、

たぶん、ハーフだろう子等々。

とにかく、何の集まりなのか最後までわからず

だったわけですが、カメラマン2人がいまして、

水着の女の子を撮りまくっておりました・・・謎。


今年、また行くのかわかりませんが、絶対に

カレーのルーを忘れることはないでしょう(笑)