横浜 番外編 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

行きは、いつものパン屋さんへ。

新幹線の中でパクパク。


ホテル。

今回、新幹線の見える部屋だったので・・・

新幹線グッズが置いてある部屋でした。

(しかもお土産付き・・・)

この枕カバー、すんごく肌触りが良好。

ベッドカバー?もコレだったんですけど、

マジで持って帰ろうかと思ったぐらいですッ。


ダメ女(saru)の日記

コンサート前、お会いしたKさん。

可愛らしくて、思ってた通りの方でした!!


コンサート後、真っ先に向かったのは、

アリーナのすぐ近くにある中華屋さん。

ん~、餃子、最高!!

ワンタン、焼きそばは・・・過去2回行ったうち、

ハズレは一つもなかったのに、イマ一つ。

鶏のカシューナッツ炒めもカシューナッツに

はっかくって!!

味はいいけど、カシューナッツが食べられず。

焼きそばは味が薄すぎ。

少々残念な結果になって、Kちゃん申し訳ない!


その後、まだまだ時間はあるし、付近をぷらぷら

するも・・・もぉ、さ、お店閉まるの早すぎですから。


しょ~がないので、マルデナポリで、コーヒーと

なめらかプリンを。

それも、外で!!


横にあるファミマに寄ってホテルへ。


部屋が禁煙だったのと、全席禁煙のお店が

多いのは辛かったなぁ。


あまりにも足が痛くて、マッサージを注文。

おかげで、翌日は、かなり楽でしたが・・・。


ホテルで朝食を食べに行き、外で待っている時、

腰が!!

隣の方にも「大丈夫ですか??」と言われる始末。

あぁ・・・恥ずかしや・・・。


バイキングのサラダにパンに、牛の顔のついた

チーズがめちゃくちゃ美味しくて、朝から欲張って

お腹一杯。


ど~してもタバコが吸いたくて、仕方なく外の

マック前の喫煙所に移動。

(帰りに、ホテルの階に喫煙所があるのを発見)


桜木町に移動し、フラフラ。

やっぱりタバコが吸いたくて、お店を探すも・・・。

なんか怪しげなビルの地下に喫茶店を発見。

めちゃくちゃローカルな、さびれたお店なのに、

なぜか店内は満席(笑)


アリーナに移動するも、まだまだ時間がある。

そこで、SJのチケットを見せると10%offのお店で、

遅い昼食を。

期待してなかったのに、ロコモコが予想以上の

美味しさでペロッ。


コンサート後は、ホテルに荷物を受取りに行き、

新横浜駅の混雑ぶりに驚き・・・。


夜ごはんを確保し、座席指定は取れそうにない

ので、帰りはこだまの自由席で。


・・・3人掛けに1人なのに、真中に荷物を置いた

りって人がほとんどで!

どけてもらって、座りましたけど、それってどう

なの??


Kちゃんのイヤホーンを片方借り、SJさんを

聞いていてノリノリの二人。

後ろの方のおじさん、手が挙がってたりして、

さぞや不思議に思われたでしょうねぇ・・・。


最寄りの駅での電車では、向かいに同じく、

SS3帰りと思われる2人組。

テンション高いまんまで、私とKちゃんの新幹線

と同じだわ・・・。


そして、今日は、ほんっとに腰から下が痛い。

社内に誰もいないのが救いです。