免許の更新 & ブーゲンさん | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

昨日は、期限ギリギリで、免許の更新へ行ってまいりました。

その前に、携帯が直ったというので、お店へ行きましたが・・・。

9人待ちって!

そうじゃなくても、予定時間を大幅に過ぎて家を出たので、

そのまま免許の更新を優先。


今、IC入りに変わったとかで、暗証番号4ケタを2つ記入する

んですねぇ。

勝手に記入して、書き直しもなんだしなぁと、係のおじさんに

聞きにいって、忘れそうにない番号を書いておきました。

にしても、1時間の講習は眠かった・・・。


それでです。

子供連れのお母さんがいたんです。

それはいいんですよ。

お家に置いておけない、預けられない理由があるんでしょうから。

でもねぇ、子供さん、ずっと話しっぱなし・・・。

そこは、注意しましょうよ。


そして、私の斜め前の女。

携帯の使用は禁止って言われたでしょう?

なんで、あんた、携帯いじってんのさ。


やっぱり、マナーは守らないとダメですよねぇ。


そんな私は、睡魔と必死に闘ってましたよ。

だって、居眠りと携帯使用が見つかったら、免許もらえないって

書いてあったから(笑)

(よっぽどそんなことはないだろうと思いつつも、やっぱり小心)



夜は、ブーゲンビリアさん@夢希望へ。

ご本人にも言ったけど、新曲すごく良かったよ!!

私は、ああいうメロ大好き。

あぁ、この曲のことだったんだ~って思いながら聞いてました。

・・・中華屋さんの帰りの感じでは、胃の痛みは治ったかな?

次回のあの曲、楽しみにしています。


帰りは、びっくりドンキーへ行こうって言ってたのが、

なぜだか中華屋さんへ。

そこに、3名様も一緒になり、あら、ブーゲンさんもここだったのね。

帰る時間を大幅に過ぎてしまい、私はさようなら~。

置いてきた人、ちゃんと帰れたかね??