コラ、おっさん!! | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

昨日の出来事です。

会社の電話が鳴ったので、普通に出ると。


「誰だかわかる?わからん??」

「前一緒に働いとった、飲みにったり、会社の旅行も行ったら」

「わからん?あんたも年とったでわからんかやぁ」


と、一連の流れがあって、

「申し訳ありません、わかりません。・・・ツーッツーッツー」


って、コラ、おやじ!!

自分から勝手にかけてきて、切んなや!!!

ったく、朝から胸クソ悪いッ。


しかし、一体このおやじが誰なのか・・・。

イタズラ電話だろうと思う半面、誰??と気になって、気になって。

よ~く考えたら、わかった!!

絶対に、あの人だ。

一緒に働いてた、ほ●まさんだ。

間違いないわ。

デ●・ハ●・大汗かきのエ●おやじ。

会社の引き出しにエ●本入ってましたよね?

社長も知ってますよ!!


ずいぶん前に会った時は、ランチご馳走さまでした。

で、あの時の私と同じ年の彼女はどうなりました?


で、用事はなんだったわけ??

というよりも。

人に電話をする時は、まず名乗るのが普通だろ!!


結構いますよね。

会社に電話かけてきて、誰誰さんお願いしますしか言わない人。

へたすりゃ、挨拶もなしに入ってきて、名前も言わずの人も。

こういう人は、営業マンとして失格だと思いますけど?


と、昨日は、出だしからよくない日でございました。


で、また腰の状態があまり良くないので、久々にビジュアル先生を

訪ねたわけですが・・・。


「saruさん、●●●って行かれます?」


「ハイ、行きますよ。」


「やっぱりsaruさんだ!声掛けようかと思ったんだけど・・・」


って、先生、私そんな変なオーラ出してました??

まさか、先生も行ってるとは。

ただ、マスクの顔しか見たことないので、先生から声を掛けて

もらわないと、わからないかも。


さてさて。

また、私とワンコ2匹のみになってしまいました。

やること満載なわけですが・・・監視がいないとはかどらない!!

困ったぞぉ。