壊れたよ。 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

携帯の画面が真っ黒になって壊れました。

普段から着信もかけることもほっとんどないとはいえ、

持っている以上、使えないと困るわけで。

そんな時に限って、必要なわけで。

頭にきて、ガシガシいじってる間に、勝手に母にかけて

繋がっちゃってるし。


とりあえず、お昼にショップに走って、修理となったのですが。

ショップでは、正常に動きやがる!!

パソコンもそうだけど、担当の人を呼ぶとその症状が消える

んですよねぇ。なんで??


今って、データを全部カラにするんですね。

SDカードへのデータ移動は、お店のお姉さんがスイスイ

やってくれたけど、すいかとエディは、一旦、お金を預ける

操作をしなくちゃいけなくて。

パスワードはわからんし、操作方法を電話で聞いたり、

めんどくさ~!!

すいかは預け期間も特になく、手数料もなしだけど、

エディは、預けて戻すのに105円ずつ取られます。

・・・残高あらへんやん。

でも、また、戻さなくちゃいかんだよなぁ。

とりあえず、お勉強になりましたとさ。

ショップ滞在時間、1時間以上。

当然、会社には遅刻。

・・・ま、しょうがない。


替えようかなと思った機種は、おさいふ携帯ってなって

たけど、対応が春からとかで、そしたら、私のわずかな

エディに預けたお金がなくなっちゃうわけで。

今のところ電話が無いので、保証金額内で直るのかな?


昨日、これいいかもって機種を見つけたので、受取りに

行ったついでに、買っちゃうか。

そしたら、デコメも簡単にできるし。

在庫があればいいなぁ。


会社の敷地には、まだ雪が残ってます。

なんか不思議な感じ。