真夜中の出来事 | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

これから、私にとっちゃ~かゆみとの戦いの季節。
昨日も、そろそろ寝よっかな~と部屋に上がったら、蒸し暑いのなんの。
しょーがないので、窓を全開にして、テレビをみながら横になってました。
昨日は、あんまいい映画やドラマもやってなくて、おまけに暑い。
なんとな~く寝るタイミングを失ったなぁ~と思っていたら・・・。

「ん?何この匂い。エッ、匂い??」

「・・・え、なんか、モヤがかかってる?」

「・・・・・・・・・火事だ!!!!!」

と、慌てて飛び起きたものの、ああいう時って、パニックになっちゃって、
電気をつけようにも、焦っちゃうんですねぇ。
階段を見ると、白い煙がウワーッと上がってきてる。
うちが火事になるなんていったら、原因は私のタバコぐらいなもん。
どうしよう、どうしよう・・・と、降りていくとさらに白い煙が。

居間の扉を開けると、部屋に普通に母が座ってるじゃないですか。

母:「早く、扉閉めて!」

私:「?????」

・・・・・聞けば、バルサンを炊いたんですって。
おまけに、台所の扉をしっかり閉めていなかったので、煙が出てきて・・・。
そーだよね、火事にしては、匂いがなんかおかしいなとは思ったんだ。
それにしても、あんなに煙って上に上がるもんなんですねぇ。
とりあえず、火事じゃないことに安心をしたものの、部屋に戻る途中も相変わらずの煙。
しばらく部屋の中の匂いも取れないし、寝れない。
おかげで、また睡眠不足になっちゃいました。
んっとに、迷惑な。




えらく、ちっちゃな画像ですが、ヒチョルのcyが更新されてました。
10年ぶりに自然農園に行ったのに、結局乗り物一つのれず、ピンクドルフィン1号を買ってきたみたいだけど・・・。相変わらず、ピンクが好きなのかな。
前日に嬉しくて、ハンギョンと騒ぎまくってって、なんか想像がつくので笑えました。
スキン?もひまわりに変わってます。
ひまわりといえば、私の友がひまわりが大好きで、ここ数年、誕生日に年齢分のひまわりをプレゼントしています。今年も同じか~って思われてるかもだけど(笑)
私も、ひまわりは結構好きかな。太陽に向かって、元気に咲くし。昔は、すっごく大きなひまわりをよく見かけたけど、最近はあまり見ないな~。