恐るべし! | saruの覚書

saruの覚書

韓国ドラマ、バラエティーだったり、LIVEだったり、宝塚歌劇団だったり。

ハァーッ。ダイエット…と口では言っても、なかなか実行できませんな。
本日は、Aとランチ。夜は豚しゃぶだったのが、神戸と東京のおばが来たため、総勢7人で美味しい中華へ行きました!

普通、中華って結構油ギトギトでしょ?このお店は、不思議なくらいあっさりしてて、食べ終わった後も、全然クドくないんです。

[本日のメニュー]
・前菜(クラゲ、焼き豚。クラゲが太くてプリプリ。ここのは唯一食べられます。)
・フカヒレスープ(フカヒレ満載)
・水餃子(絶品☆)
・焼餃子(皮が薄くてウマイッ)
・野菜炒め(野菜は細く切ってあって、ほんのり酢がきいてます)
・豆腐野菜(あっさり味)
・かた焼きそば(そばがパリパリで、野菜一杯)
・野菜炒飯(野菜シャリシャリ)
・野菜ラーメン(絶妙な塩加減)
・杏仁豆腐(汁が多めでプリっとしてます)

こうしてみると、今回は野菜が中心だったなぁ。あ、私のみ、いとこのチビ用に注文した、蟹おかゆもいただきました。というのも、お腹がすきすぎで気持ち悪かったんですねぇ。意地汚い。こんだけ食べても、家に帰ってから、また饅頭をパクリ。私の胃袋って…。


で、家に帰ってから。ベリーが全く寄ってこないし、何かがおかしい…。ウォーッ!コロッケが一個入った袋が転がってる!!大福はお父さんの仏壇にのせたし、他に食べるものなかったし、一体どこにぃ~!?

…答えは母の仕事カバンの中。仕事場からコロッケとはんぺいの団子をもらったらしく、カバン入れたままで、上に何かを置いてあったらしいんだけど、それをどかして、コロッケ他をバクバク。恐るべし嗅覚。悪さしてるから、そりゃぁー出てこんわねぇ、ハウスから!何のためにダイエットしてんのやら!!意味ないぢゃんっ!!


ハウスから出てきたら、水の催促。ガブガブ飲み干し、私を通り越して母のところへ。怒ってるのがわかってるんで、私には来ないんですよ。ったく。で、もー、お腹ときたら、パンパン!!痒くて後ろを向くとき、ヒューヒュー言っとりました。母はしきりに心配してたけど、もうしらんっ!確かに母が悪いんだけど、ここんとこ悪さをしてなかったから、よかったなぁと思ってたらコレ。


今後はさらに注意して、一切食べ物を置かないように決めました。アーッ!しかし、ショックだなぁ。今日、少しウエストが復活したなと思ってたのに、寸胴になってんだもん。ダイエットでお腹すいてたんだろうけど、はち切れそうになるほど食べるかなぁ??
…まぁ…飼い主に似るっていうんで…複雑だわ…。