国営讃岐まんのう公園 2泊3日 その3 | 日々のこと

日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎

2日目。
朝ゆっくり起きて、コーヒー飲んで・・・
お昼前には園内にあるサイクリングコースへ。
$キャンプブログ

自転車はレンタルでき、子ども用のコマ付き自転車までありました☆
まだコマ付きじゃないと乗れない息子も一緒に楽しめました。約2時間のコース。ゆるーい坂道もあったり、途中遊具があったり遊びながらゆっくり満喫できました♪

$キャンプブログ
最初は寒くて震えあがっていたけど、ゴールする頃には汗ばむ程。とっても良い運動になりました。普段こんなに安全で、ある程度距離のある道を自転車で走る機会なんてなかったから息子も大喜び!次はコマなしで一緒に走れるといいね♡
$キャンプブログ

お昼はうどんを食べにgo!
色々迷ったけど、フロントで紹介されていたお店の一つへ。キャンプ場からも近い、一般店タイプのお店へ。
$キャンプブログ
チェーン店の讃岐うどんなんて比べものにならないくらい美味しかった~( ̄▽+ ̄*)

その後はママ友達に教えてもらったパン屋さんへ行き、おやつや次の日の朝食用のパンをget。
一度トレーラーハウスへ戻り、夫と息子はまた焚き火。
私は夕食の準備をして、みんなで温泉へ。
ここ、管理センターにも温泉がついているんだけど、今回は塩入温泉へ。
とてもキレイな施設で、従業員さんもとても優しくお勧めな温泉です♡



最終日には、何組かキャンプされる方が増えてました。キャンンピングカーの方がほとんどでしたが、中にはテントの方も☆防寒対策をどのようにしてるのかすごーく気になるところでした☆



今回はキャンプっていう感じは全くしなかったけど、すごく楽しいXmasキャンプでした。
来年はコテージに泊まりたいな~♡


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください