吉井竜天オートキャンプ場 2泊3日 その1 | 日々のこと

日々のこと

キャンプのブログをお引越ししたので、Instagramと連携しました☺︎よろしくお願いします☺︎

今年初キャンプに行ってきました♪

久しぶりだったからか、すごーくワクワク、楽しみで、天気予報も一週間前から一日に何度もチェック・・・してたら、予報は雨。Y(>_<、)Y
近づくにつれ、初日は晴れる予定なのに、2日目、3日目は雨、60%・・・( ̄□ ̄;)!!

2日目が雨なのはきついなぁと思いながらも、なかなか中止の決断ができなくて、そして行きたい気持ちが強すぎて、考えた結果、例え雨が降っても行こう!と決意!

すると、願いが届いたのか、2日目が晴れマークに( ´艸`)
なので、行って来ました、今回は・・・

吉井竜天オートキャンプ場
$キャンプブログ

チェックインが15:00からだったので、ゆっくりスタート。
この日、息子の参観日だったので午前中私は息子と幼稚園へ。夫がその間に荷物を車に詰め込んでおいてくれました♪
お昼ごはんをすませ、順調に出発。途中スーパーに立ち寄ったりしたので、15:00は過ぎてしまったけど、まだまだ明るい内にアストロドームとテントを設営!
$キャンプブログ
$キャンプブログ
$キャンプブログ

風がちょっと強く感じたけど、珍しく上手くアストロドームが設営できて、夕食準備へ。
キャンプを始めて以来、毎回初日はバーベキュー。
$キャンプブログ
そうこうしてる内にどんどんと陽がおちて・・・
$キャンプブログ
真っ暗に。
$キャンプブログ

初日はなんと我が家のみの貸切☆
息子がどれだけ大声で騒ごうが気にしなくていいんだけど、やっぱり夜になるとこわい!
早く明日になぁれ~と思いながら、寒いし、早めに就寝☆

今回時計を忘れたので気温が分からず(x_x;)
けど、やっぱり夜は寒かった!寝るときは電気敷き毛布を使いました。


あ、夫が書いたブログにアストロドーム設営の動画を載せてます☆よかったら見てください(^∇^)

夫が書いたブログ


2日目へ続く。


☆夫から見た今回のキャンプ☆←良かったら見てください