1年前の旅 45泊47日 2019/7/16 フィンランド | Have a nice trip

Have a nice trip

ベリーです。
人生色々・な日々を綴っていきたいと思います。
旅行や日々のつまらない出来事ですが、読んで頂けたら・・・

アメンバーは交流のある方のみにさせて頂きます。

1年3ヶ月振りのブログになります。
その間色々有りましたが、ブログタイトル通りに旅の思い出を書いていこうと思います。


去年の今日!7月16日

成田からフィンランドへ🇫🇮友人4人での珍道中の旅が始まりました。

初Finair 成田発9時50分→フィンランド☆ヘルシンキ13時50分着

初めてのFinairにワクワク

機内食も普通に美味しく頂きました😋

フィンランドのビールを頂きました


機内限定のマリメッコのポーチと傘☂️を購入


€90にてエコノミーコンフォートで快適な10時間
アメニティも頂きました
これもマリメッコ


ヘルシンキでLAからの旅友と合流します。
空港は広いですね。
でも、わかりやすくて直ぐに合流できました👌

空港のSHOPには毛皮がドーンと売ってますが💦
買う人いるのでしょうか?

こんなプロペラ機でヘルシンキから国内線に乗り換えトゥルクへ

ここトゥルクはムーミンワールドへの玄関口

ここからタクシーでアパートへ向かいます。
場所は空港から30分程のナーンタリ
ムーミンワールドへは歩いて行ける便利なアパートです
とても綺麗ですね

キッチン

ベットルーム

もう一つベットルーム兼リビング他に洗濯機、乾燥機、バスロームがあります


一休みして近くのスーパーへ
買い出しです。

品物は豊富です。
珈琲はとてもリーズナブルですが、他は高いですね。
物価は高い💦



アパートから歩いて5分の所へ散歩

今日は疲れたので海辺のレストランで食べましょう
お店の方のオススメ

バターがたっぷりお花のようね


とても可愛い建物

ムーミンSHOPもあります

ムーミンランドの島に夕日が沈みます。
とても綺麗な夕日です

時間は夜の10時なのですよびっくり白夜

今夜は早く寝ましょう!と言っても12時就寝でした星空

明日は一日中ムーミンワールドですからね