子育ては責任よりも感謝の気持ち全開で!【予告あり】 | 女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

女の子の子育て専門家 曽我部聡子オフィシャルブログ

「女の子の幸せ育て」始めませんか?
娘もママも幸せになっちゃう、女の子の子育てメソッド
たくさんお届けします♡

こんばんは!

曽我部聡子(とこ)です^^

 

 



小学生の娘と♡
かれこれ15年ほど前ですね!
昔の写真を載せると、「今の方が若い!」と言われるのが
いいのか悪いのか、若干、複雑です笑
今は写真加工できるからだと思っているのですが笑
 



さてさて
最近、これまでの娘との思い出を振り返ったり​
写真を見たりしていて思ったこと​



子育て、めちゃくちゃ楽しかった!!​



いっぱい失敗もしたし​
しんどかったこともあるし​
小さな後悔は多々あるけど​
そういうのもぜーんぶひっくるめて​
楽しかった✨✨​


間違いなく、そう言えます^^​



私の中では​
子育ての責任の重さよりも​
「感謝の気持ち」が前面に出ていた感じ​



子育ては責任がある​
そういう側面は確かにあるけれど​
それが強くなりすぎると​
「この子をちゃんと育てないと」とか​
「いい母親にならなくちゃ」とか​
苦しくなってしまう。。​


コーチになって​
そういうママたちをたくさんサポートしてきました


責任は無意識にもしっかり感じてると思うから​
ただただ「感謝の気持ち」でいたらいいんじゃないかな♡​



「今日もこの子と一緒にいられてありがたいなぁ」​
「私の子どもに生まれてきてくれて幸せだなぁ」​


もうね、その気持ちオンリーでいいくらい!​
その気持ちを感じれば感じるほど​
愛が溢れてくるし、優しい気持ちになる♡​
ママが優しいと、子どもも優しくなる^^​


感謝の気持ちでいると​
子どもが何かやらかしても大らかに受けとめられるし♡​
そもそもママを困らせたくてやってることはないから​



責任というカタチではなくても​
感謝というカタチで子どもを大切に育むことはできる✨​
その方が肩の力を抜いて​
子育てを楽しめるような気がする^^​



感謝の気持ちいっぱいで​
子どもと過ごす毎日は大切な宝物✨​



子どもの魅力がもっと磨かれて​
可能性ももっともっと広がるような​
楽しい子育てができることを願って^^​



明日から​
5日間のメール講座(無料)をスタートします✨✨✨​
特典つき♡​



20時頃、お届けする予定なので​
楽しみにしていてもらえると​
すごくすごく嬉しいです!!​






今日もありがとうございました♡




曽我部聡子(とこ)

 

 

 


  

 

♡セッションなどのご案内はこちらから