おにぎりと花冠 | あの頃確かにべラだった

あの頃確かにべラだった

シャガールの妻だったと信じるRyacoさんのブログ


頭の中に靄がかかっているというか、心の中が濁っているというか、とにかく何もかもがクリアじゃなくて、
理論的に考えることも、感覚的に捉えることもできずにいる。


それによって、自分よりもはるかに大変な人だったり、苦しんでいるであろう人にまで、
励ましてもらったり支えてもらったりして、なんだか本当に申し訳なく思う日々。


独立してからはじめて、自分宛の仕事を断ってしまった。
「はい」しか言ったことなかったのに、自分の口から「いいえ」が出たことに驚きと情けなさと。


梅雨が明けたら、向日葵が咲くわけだけど。私の梅雨はいつまで続くんだろ。


SNSには極力マイナスなことは書かないというポリシーなのですが、ポリシーすら揺らぐほどしょんぼりしているのです。
早く梅雨明けてくれ。