枯れないお花 | あの頃確かにべラだった

あの頃確かにべラだった

シャガールの妻だったと信じるRyacoさんのブログ

20代のときは、「綺麗になったね」が最高の誉め言葉だったけど、
30代になってからは、「変わらないね」が最高の誉め言葉になってしまった。


だけど先日、20代の時からの知り合いに、「あら?綺麗になった?」と言っていただけてテンションがぶち上がると同時に
30代になっても綺麗になったり、変化したり出来るんじゃないかと思った。


そういえば、なんでもそうだよね。「変わらないね」が一番の誉め言葉じゃあちょっと虚しい。
歌詞だってデビュー作から変わらないねじゃつまらないし。付き合いの長い人といつまでも他人行儀だったら寂しいし。


ちょっとずつでいいから、いろんな分野で変化して行きたいなぁと思うきっかけとなった出来事でした。


⏩綺麗になった?のひと言で人生とか生き方とか考え始めちゃうややこしい性格です(これは昔から変わらない)