おうちごはん | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪


分厚い肉布団に包まれてるのにさぁ〜

大寒に入り日々…寒いっょーーーー


今年は後厄なので保存食の
味噌作り、かき餅作らない予定です。
去年の、お味噌も残ってるし〜♪


今週は買出しに行った後なので…
冷蔵庫の中身は豊富(๑・̑◡・̑๑)

お昼ご飯にはレモン🍋パセリまで
付けちゃったょ(๑・̑◡・̑๑)


※買出し直後は彩りの柑橘類、野菜など
豊富なのだょーーーーw
後半は、、、全く無くなるけどニヤリ



朝食は牛乳、林檎🍎を使ってパンケーキ

鉄フライパン🍳に両面に林檎🍎引き詰め
じっくりと焼く林檎パンケーキ🥞🥞🥞


普段は片面の林檎🍎だけど…今回は両面w
買出し直後なので出血大サービスだよん



バター🧈メープルシロップをたらり。
普段、甘いものを好まない夫ですが
林檎パンケーキ🍎🥞は大好物です♪

林檎パンケーキを焼いてる合間に
コーヒーマシンにセット(๑・̑◡・̑๑)

部屋中いい匂い〜ラブラブラブ