クロックムッシュ | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

昨夜、山形パン🍞を焼きました。

今朝の朝食は【クロックムッシュ】



ネット徘徊していたら
クロックムッシュ、クロックマダムが
記載されていて…思い出した(๑・̑◡・̑๑)

若い頃、行きつけのbarで
夫、よく注文していたなぁ〜と急に思い出し
クロックムッシュを今朝作ってみた



合間にホワイトソース、ハム、チーズ挟んで〜
上からホワイトソース塗ってチーズ乗っけて。

んっーーーっ朝からハイカロリーw

あると何かと重宝するので常備してある
HEINZのミニ使い切りホワイトソース


お店で出てきたのはフランスパン🥖
だったけどね〜(๑・̑◡・̑๑)
お家ではハード系の山形パン🍞

深夜のbarで食べるクロックムッシュとは
雰囲気の違いもあるんだろうけど…

なんか、、、思ってたのと違うぞっうーんうーんうーん
パンの形なのか?チーズの違いか⁉️