辛子ビール漬け | 河童嫁の日常茶飯事

河童嫁の日常茶飯事

河童家の日々日記blog

9歳年下旦那と可愛い愛犬と、のんびり田舎暮らし(๑・̑◡・̑๑)

美味しいもの、料理・趣味・器・愛犬・夫~~その他イロイロ

河童家の何気ない普通の日常生活のつぶやき♪

年末に漬けた『辛子大根漬け』

桶に漬け外の勝手口横軒下に〜

予想外の大雪に見舞われ…勝手口が
雪に覆われて開かないアセアセ

外から行こうにも隣と我が家の屋根雪にて
通路が絶たれてる(T . T)



昨夜、雪を退かして漬物桶救出拍手

フタを開けると…漬物臭アセアセアセアセアセアセ
臭っーーーーーーーっ
夫、臭っ‼️臭いって‼️やばいって‼️と
騒いで居ました(😁)



確かに臭い…。
家の中には置いておけない臭さっだw

漬物って美味しいのに大根系の漬物って
異常に臭いんだろ…ガーン

漬けてから約ひと月。
丁度よい塩梅だと…思うんだけど(๑・̑◡・̑๑)
どれどれ〜
洗って一切れパクッグッグッグッグッグッ
んまーぃ(๑・̑◡・̑๑)

ご近所のおばちゃんに数年前に習った
『辛子ビール漬け』
めちゃ簡単だけど美味しい(๑・̑◡・̑๑)

沢庵漬けるより簡単だょ

材料
【ビール、ザラメ、塩、辛子のみ】
混ぜて重石してひと月放置…ルンルン

数年前まで漬物は食べなかった夫だけど
年取ったのか⁉️

最近は食べるようになった(๑・̑◡・̑๑)ので
色々な漬物を漬ける事が出来て楽しみ{emoji:ラブラブ}